Yuko Nogami Blog

Instagram

面談と面接

2018/11/15 WORK

今日もバタバタな1日でした。



面談と面接が今日は複数。



 



面接にありがちなパターン。



 



私の志望動機は〜で〜だから〜を魅了に思い〜〜〜。



何十人と聞いてきましたが、



 



私の心の中は、へぇ〜〜〜。



 



で、なんで前の会社辞めたの?



 



とか、新卒で入ってなんで1年くらいで辞めたの?



 



とか、興味があるのは、志望動機。ではなく本当の心の中です。



 



私は、面談も面接も正直パターンが好きです。



人の目を見れば、嘘か本当かわかるようになり始めました。



だから、志望動機より大切な事を話しませんか?



私はいつもそう問いかけます。



 



私たちにとっても、仲間を受け入れる。ということはものすごく大切な事。



だってその人と苦楽を共にし、大切なミラーミラーを作り上げていかなければいけない重要な出会いの機会ですから。



受かってゴールではなくて、その後が重要で、大切な子達の素敵な30代を迎えられるかそうでないかの責任を持つ覚悟で受け入れなくちゃいけないし、夢を、持っているならどう叶えてあげられるかを考えなくちゃいけないし、結婚とか出産とか、時に別れとか、人生いろんな事がある中で、仲間を喜ばせたり救えたり、時に支えたり。



それが仲間だと思っているから。



 



 



私たちには、その責任があるのです。



 



だから、本当の気持ちを話し合って、あなたならきっとミラーミラーで成長してくれる!



って思えた方を採用するように心がけています。



 



 



今日の締めくくりは、オートクチュールのメンバー。



いっぱい悩んで時に怖くなって。



時々疲れて、やけくそになって。



 



それでも、私はその子を絶対に否定しないし裏切らないと決めています。



そして、沢山話して笑って



やっぱりこの子達を守っていくのは、私の役目だって、また覚悟を決めて



彼女たちが、輝く未来を想像して、忙しくててんてこ舞いで超大変だけど、



私の希望や夢を強くしてくれるのです。



 



 



人のことばっかりだね。



 



時々そう言われることもありますが、



これが私の生き方なのかもしれません。



 



ああ、大変。ああ、幸せ。

PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram