Yuko Nogami Blog

Instagram

社内報

2017/10/26 オートクチュールデザイン WORK

なんだか最近…ブログ更新がどんどん遅くなってしまっているのは。。



インスタグラムのせい…



って言い訳ですね(笑)



でも、インスタの方が早いし旬な情報が届けられる!!なんて言い訳ですが…





インスタグラムも是非!フォローしてみてください!



旬な情報を!?(笑)お届けしています!



 



 



さてさて、今日は、私が所属する会社に社内報ってものがありまして!



社内で起こっていること、とか。



社内で色んな人がフォーカスされて毎回のコンセプトと共に綴られるそんな、社内報。



編集部の人もいて、どうやっめ、色んな取り組みを伝えよう。とか、こんな素敵なことがあるのに、社内のみんな知ってる!?とか、こんなに長いこと頑張ってる人がいてね、とか。



なんせ、2000人とかの会社の人全員のことはわからないことも多すぎるから、こうして社内報というもので、社内のこと、もっと知ろうよ!!って



動き出したPJ。



目を向けないとわからないこと。



でもパラ見した時、意外と何か見つかったりしたりすること。



そんなことってありませんか?



情報ってそーゆーことで、取りに行くか行かないか。みたいな。



固いこと言ってしまいましたが(笑)



今回は岩瀬社長とか。





長いこと頑張ってる人がフォーカスされていて面白かったなぁ



こんなすごい人知ってます。▶︎▶︎▶︎



みたいなページとか。





素敵な取り組みだなぁって思いました。



知らなかった人を知れたり、こんな風に頑張ってる社員がこんなところにもいたんだ!!!って。



ついつい、自分の周りしか見えなくなる時も多いのですが、もっともっと視野を広げてみると見えてくることも沢山あります。





台湾のブランチも沢山の仲間が増えたんだなぁ!とか、なんだか嬉しくなったり!





オートクチュールデザインのことについても少しインタビューしてもらいました。



私も普通のウェディングプランナーからスタートしました。まさか、VIPを担当するなんて、想像もしていなかったプランナーから。



 



だから、伝えたいのは。



真面目に目の前の事を一歩ずつ、ちゃんと目標をもって進んでいれば



 



夢が叶うという事を。



 



やってみたい。



夢はこうなる事。



 



そう思う事は、絶対にばかばかしくないし、夢が自分を引っ張ってくれる。



頑張る事って、素敵な事だと思うんです。



社内報から、ズレちゃったけど(笑)頑張ってる事や人を伝える事とか、優しい事だなって、なんかまたT&Gを好きになりました꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱



 



おやすみなさい⭐

PROFILE

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。8年間のウェディングプランナー経験を活かし、俳優 石田純一様・プロゴルファー 東尾理子様、女優 田丸麻紀様のウェディングなど数多くの著名人ウェディングを担当。


500名以上在籍するウェディングプランナーの中からこれまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。「アーフェリーク白金」に異動してからも3年間、チーフウェディングプランナーとして活躍後、ウェディングデザインパートナーズのメンバーとして選抜される。8年のウェディングプランナー経験を活かし、俳優石田純一様・プロゴルファー東尾理子様、女優田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベースジーン・シモンズ様のウェディングを含む国内外の数多くの著名人ウェディングも担当。女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面で活躍。2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブ総合プロデューサーに就任。
インポートブランドの買い付けやオリジナルブランドのデザインなど一手に担う。
read more

INSTAGRAM

Instagram