Yuko Nogami Blog

Instagram

社内報

2017/10/26 オートクチュールデザイン WORK

なんだか最近…ブログ更新がどんどん遅くなってしまっているのは。。



インスタグラムのせい…



って言い訳ですね(笑)



でも、インスタの方が早いし旬な情報が届けられる!!なんて言い訳ですが…





インスタグラムも是非!フォローしてみてください!



旬な情報を!?(笑)お届けしています!



 



 



さてさて、今日は、私が所属する会社に社内報ってものがありまして!



社内で起こっていること、とか。



社内で色んな人がフォーカスされて毎回のコンセプトと共に綴られるそんな、社内報。



編集部の人もいて、どうやっめ、色んな取り組みを伝えよう。とか、こんな素敵なことがあるのに、社内のみんな知ってる!?とか、こんなに長いこと頑張ってる人がいてね、とか。



なんせ、2000人とかの会社の人全員のことはわからないことも多すぎるから、こうして社内報というもので、社内のこと、もっと知ろうよ!!って



動き出したPJ。



目を向けないとわからないこと。



でもパラ見した時、意外と何か見つかったりしたりすること。



そんなことってありませんか?



情報ってそーゆーことで、取りに行くか行かないか。みたいな。



固いこと言ってしまいましたが(笑)



今回は岩瀬社長とか。





長いこと頑張ってる人がフォーカスされていて面白かったなぁ



こんなすごい人知ってます。▶︎▶︎▶︎



みたいなページとか。





素敵な取り組みだなぁって思いました。



知らなかった人を知れたり、こんな風に頑張ってる社員がこんなところにもいたんだ!!!って。



ついつい、自分の周りしか見えなくなる時も多いのですが、もっともっと視野を広げてみると見えてくることも沢山あります。





台湾のブランチも沢山の仲間が増えたんだなぁ!とか、なんだか嬉しくなったり!





オートクチュールデザインのことについても少しインタビューしてもらいました。



私も普通のウェディングプランナーからスタートしました。まさか、VIPを担当するなんて、想像もしていなかったプランナーから。



 



だから、伝えたいのは。



真面目に目の前の事を一歩ずつ、ちゃんと目標をもって進んでいれば



 



夢が叶うという事を。



 



やってみたい。



夢はこうなる事。



 



そう思う事は、絶対にばかばかしくないし、夢が自分を引っ張ってくれる。



頑張る事って、素敵な事だと思うんです。



社内報から、ズレちゃったけど(笑)頑張ってる事や人を伝える事とか、優しい事だなって、なんかまたT&Gを好きになりました꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱



 



おやすみなさい⭐

PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram