Yuko Nogami Blog

Instagram

Amerian retro styleとは

2017/09/16 オートクチュールデザイン WORK

前回の続き!



アメリカンレトロスタイルとテーマを決めて会場は、どうしようか〜とか



テーブルコーディネートはどうしようか〜とか



とても、楽しい打ち合わせが何回かあります。



少しヒヤリングをして私たちより提案をするのが通常なのですが、流石はぺこちゃん&りゅうちぇるさん!





↑ ぺこちゃん作 





彼女が描いた絵のまんま♡



でも、私たちがいる意味は、じゃあこの椅子をどこで取り寄せて〜とか、ナフキンやクロスのリネンの質感、色味のプレゼンテーションから制作。などなど、絵から現実に落とし込んで行く作業を丁寧に丁寧に行います。



※結局、ナフキンは既存のピンクがパッとせず、ゼロから染め上げて作ったオリジナルカラーのナフキンなんです。







レコードもツヤツヤの紙にこだわり、いつも一緒にグラフィックデザインを手がけてくれるデザイナーさんと作り上げたもの。



字体、色味、大きさ等、修正を何度か加え出来上がります。表はゲストのネームが入っていて、裏側はメニューになっているんですよ!



To designさん、ありがとうございました〜!



※インスタグラムにリンク貼っているので見てみて下さい♡





プールサイドには、りゅうちぇるさんが大好きなブルーシールのアイスBARを置いたんです🍦





ただ、アイスBARを置くのはつまらないから、会場に合わせてバルーンアイスパフェを作っちゃったんです♡会場のバルーン屋さんに作ってもらいました!



こうすると、絵になりますからね〜♡welcome timeは暑かったのでゲストの行列が出来ていました!





もちろんテーマから、ここにはアメリカ人に出演してもらって!







そして何と言っても!MCは、サマーリゾートのMCも務めるアンジェロさん♡



何度も何度も日本語の言い方を教えて、おもしろすぎるカタコトのMCとなりました!



ゲストが、聞き取れなくて爆笑していたのも、今回のウェディングの素敵なところ(笑)



ゲスト皆が一生懸命理解しようとして耳を傾けてくれました♡



ローマ字で作った司会台本は、私の宝物ww



 



まだまだ書くことが終わらないけれど〜(笑)



今日はこの辺で!📝



 



三連休!お仕事の方もお休みの方も充実した連休となりますように♡



私はMIRRORMIRROR丸の内オープンに向けて追い込みです!!

PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram