Yuko Nogami Blog

Instagram

Amerian retro styleとは

2017/09/16 オートクチュールデザイン WORK

前回の続き!



アメリカンレトロスタイルとテーマを決めて会場は、どうしようか〜とか



テーブルコーディネートはどうしようか〜とか



とても、楽しい打ち合わせが何回かあります。



少しヒヤリングをして私たちより提案をするのが通常なのですが、流石はぺこちゃん&りゅうちぇるさん!





↑ ぺこちゃん作 





彼女が描いた絵のまんま♡



でも、私たちがいる意味は、じゃあこの椅子をどこで取り寄せて〜とか、ナフキンやクロスのリネンの質感、色味のプレゼンテーションから制作。などなど、絵から現実に落とし込んで行く作業を丁寧に丁寧に行います。



※結局、ナフキンは既存のピンクがパッとせず、ゼロから染め上げて作ったオリジナルカラーのナフキンなんです。







レコードもツヤツヤの紙にこだわり、いつも一緒にグラフィックデザインを手がけてくれるデザイナーさんと作り上げたもの。



字体、色味、大きさ等、修正を何度か加え出来上がります。表はゲストのネームが入っていて、裏側はメニューになっているんですよ!



To designさん、ありがとうございました〜!



※インスタグラムにリンク貼っているので見てみて下さい♡





プールサイドには、りゅうちぇるさんが大好きなブルーシールのアイスBARを置いたんです🍦





ただ、アイスBARを置くのはつまらないから、会場に合わせてバルーンアイスパフェを作っちゃったんです♡会場のバルーン屋さんに作ってもらいました!



こうすると、絵になりますからね〜♡welcome timeは暑かったのでゲストの行列が出来ていました!





もちろんテーマから、ここにはアメリカ人に出演してもらって!







そして何と言っても!MCは、サマーリゾートのMCも務めるアンジェロさん♡



何度も何度も日本語の言い方を教えて、おもしろすぎるカタコトのMCとなりました!



ゲストが、聞き取れなくて爆笑していたのも、今回のウェディングの素敵なところ(笑)



ゲスト皆が一生懸命理解しようとして耳を傾けてくれました♡



ローマ字で作った司会台本は、私の宝物ww



 



まだまだ書くことが終わらないけれど〜(笑)



今日はこの辺で!📝



 



三連休!お仕事の方もお休みの方も充実した連休となりますように♡



私はMIRRORMIRROR丸の内オープンに向けて追い込みです!!

PROFILE

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。8年間のウェディングプランナー経験を活かし、俳優 石田純一様・プロゴルファー 東尾理子様、女優 田丸麻紀様のウェディングなど数多くの著名人ウェディングを担当。


500名以上在籍するウェディングプランナーの中からこれまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。「アーフェリーク白金」に異動してからも3年間、チーフウェディングプランナーとして活躍後、ウェディングデザインパートナーズのメンバーとして選抜される。8年のウェディングプランナー経験を活かし、俳優石田純一様・プロゴルファー東尾理子様、女優田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベースジーン・シモンズ様のウェディングを含む国内外の数多くの著名人ウェディングも担当。女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面で活躍。2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブ総合プロデューサーに就任。
インポートブランドの買い付けやオリジナルブランドのデザインなど一手に担う。
read more

INSTAGRAM

Instagram