Yuko Nogami Blog

Instagram

ぺこちゃん&りゅうちぇるさん

2017/09/13 オートクチュールデザイン ウェディング ドレス WORK

先週の日曜日は、ぺこちゃんとりゅうちぇるさんの結婚式でした。



なんだか、今でも夢のようでまだ、整理が出来ていません(笑)



今回のウェディングは、私たちオートクチュールデザインがプロデュースをさせて頂きました。



私はプランナーと、ドレスデザイナーで担当。



お花やデザインは、かっしー(柏木ひとみ)が担当。



ずっと、2人で担当したいカップルだね〜〜って願っていたんです!!!



(営業は、全くしておりません笑)



たまたま八王子にある、ヒルサイドクラブ迎賓館に2人から問い合わせが!!!!



好みの会場が見つかったから会場を見たいとのこと。



引き寄せた!としか思えないほど、奇跡のような出来事でした。



会場のご案内を、ヒルサイドのプランナーさんちゃんとしながら、数々のご提案をしました。



心を込めて、彼女たちだけのための、ご提案。



オールドアメリカンがお好きなこと。



好きな曲、お花やカラー。全て調べて、2人へのプレゼンテーションを行いました。



その結果!



見事に!感動して下さって9月10日がウェディングデイとなりました。



 



それからの、4ヶ月。



コツコツ、コソコソ打ち合わせを重ねてきました。



正直、楽しかったぁ。



可愛くて大切で大切で。



まるで妹と弟みたいに。



私たちは、どんどん彼らの虜になっていきました。



あまりにもピュアで誠実で丁寧で。



何よりも優しくて愛に溢れた2人だったから。



そんな2人の魅力に、私たちはどんどん引き込まれ、あっっという間に、なんでもやってあげたくなるくらい、彼らの大大大ファンになりました。





もう既に沢山のニュースで目にしているかもしれませんが、大階段がここまで似合う人たち、、、初めて見ました(笑)



今回のテーマは、私が1からテーマづくりをし



Amerian retro style で統一しプランニングしていきました。



勿論!ドレスも2人のテーマに合わせて。



ちょっとオールドアメリカンチックに。





ポーーーン!って大きいお袖がいいね!



そんなりゅうちぇるさんの言葉(毎回爆笑と驚きの連続!)と、ペコちゃんの原画から作り上げたオーダーメイドのドレスも、ゼロから一緒に作り上げていきました!





りゅうちぇるさんのタキシードは、あえてテールコートにして、少し丈は短めで、裾はギリギリまで絞った、お人形のタキシードをイメージしたデザインにこだわりました。



生地や形、見え方など、オーダーメイドの楽しさをずっと、作る過程から2人と楽しめたのは宝物のような時間です。





こちらが、ペコちゃんの描いた原画💛



これを元に作っていった、ドレスとタキシード。



絵に描いたものが、本物になって行く過程って本当に楽しくて素晴らしくって、ワクワクの連続です!!



2人の頭の中は、初めからこのAmerian retro styleウェディングが見えていたかのように出来上がっていて、よくある新郎新婦の考えのズレがなくて、本当にスムーズに打ち合わせが進みました。



でも、ちゃんと意見を伝え合って、理想像を話してあきらめないで、ゴールがこんなだったらいいよね!ってわかり合って、進んできた2人。



いろんなカップルがいるけれど、



なんだか、こんな風に結婚式の準備を進められたら、結婚式って幸せなんだろうなぁ、、って思えるくらい100パーセントな打ち合わせだった気がします。



 



まだまだ伝えたいことは、ありますが、



今日は、このへんで꒰*´∀`*꒱

PROFILE

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。8年間のウェディングプランナー経験を活かし、俳優 石田純一様・プロゴルファー 東尾理子様、女優 田丸麻紀様のウェディングなど数多くの著名人ウェディングを担当。


500名以上在籍するウェディングプランナーの中からこれまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。「アーフェリーク白金」に異動してからも3年間、チーフウェディングプランナーとして活躍後、ウェディングデザインパートナーズのメンバーとして選抜される。8年のウェディングプランナー経験を活かし、俳優石田純一様・プロゴルファー東尾理子様、女優田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベースジーン・シモンズ様のウェディングを含む国内外の数多くの著名人ウェディングも担当。女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面で活躍。2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブ総合プロデューサーに就任。
インポートブランドの買い付けやオリジナルブランドのデザインなど一手に担う。
read more

INSTAGRAM

Instagram