Yuko Nogami Blog

Instagram

土曜日

2017/03/27 WORK

最近ブログの更新が遅いとお叱りを受けます(笑)



ごめんなさい…、



土曜日は、MIRRORMIRROR表参道にて合同ショールームをさせて頂きました。





いつ行っても大好きな場所であり、たくさんの笑顔にキュンとする場所です♡♡



 



15組のお客様がいらっしゃり、色々お話をしたりドレスセレクトのアドバイスをしたり。とても有意義な時間でした。



ブログを読んでます!!とおっしゃって下さる方。六月挙式で焦ってます!という方。11月挙式でどうしたらいいでしょうという方。



そして、マタニティになってしまってどうやってドレス選びをしたら良いでしょう、、と悩んでいる方。



 



MIRRORMIRRORには沢山の花嫁さんがいらしてくださいます。



どのお客様も一生に一度の晴れの舞台を美しく思い出深いものにできるのか、みんな真剣です。そして、その悩みに答えてくれるプロフェッショナルを頼りにして来てくださいます。



だからこそ、私たちはただ、ドレスを売るだけでなく花嫁さんの心のケアにもなるように対応や、アドバイスに最新の注意を払わなくてはなりませんし、マニュアルではなく、その方それぞれに対しての対応を柔軟に出来なくてはなりません。



少しショールームの時間が余ったので接客をすることにしました。私よりもドレスコーディネーターの方が髪の毛も着せ方もとってもとっても上手ですが、私なりに精一杯、そのご新婦様の少しでも不安を取り除く為に。



ドレスをセレクトし、フィッティングし、注意点を伝えて見事に運命の1着に選んで頂きました。



私の思いと花嫁さんの想いが重なった瞬間です。



私も何かの役に立てました。



凄く嬉しかったですし、何よりも花嫁さんの安心したお顔を拝見出来たことが何よりも何よりも嬉しかった。



 



できないかもしれない中で出来ることが、必ずあります。



些細なことが小さな、時に大きな喜びに変わることがあります。



そんな思いやりや、発想にあふれ、何か自分の出来ることに気づく。そんな人が集まるお店でありたいです。



素晴らしい事に気付かされる現場は、やっぱり大好きです。



 



 



 

PROFILE

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。8年間のウェディングプランナー経験を活かし、俳優 石田純一様・プロゴルファー 東尾理子様、女優 田丸麻紀様のウェディングなど数多くの著名人ウェディングを担当。


500名以上在籍するウェディングプランナーの中からこれまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。「アーフェリーク白金」に異動してからも3年間、チーフウェディングプランナーとして活躍後、ウェディングデザインパートナーズのメンバーとして選抜される。8年のウェディングプランナー経験を活かし、俳優石田純一様・プロゴルファー東尾理子様、女優田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベースジーン・シモンズ様のウェディングを含む国内外の数多くの著名人ウェディングも担当。女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面で活躍。2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブ総合プロデューサーに就任。
インポートブランドの買い付けやオリジナルブランドのデザインなど一手に担う。
read more

RECENT TOPICS

2017/05/18 ゆるやかにお仕事

2017/05/16 退院

2017/05/12 管が取れた!

2017/05/11 手術と入院

2017/04/30 帰国〜パーティナイト

2017/04/22 既に3日目

2017/04/20 NY

2017/04/20 納会

2017/04/16 合同ショールーム

2017/04/13 新卒研修

2017/04/05 The Hany

INSTAGRAM

Instagram