Yuko Nogami Blog

Instagram

ピアノ

2017/02/25 OFF

色んな事があった1週間でした。



ブログも1週間ぶりになってしまいました…。



生きていれば



働いていれば



色んな事がありますね。



ちょっと凹んだり、ショックな事があったり。。



でも、笑うようにしました。



誰かの言葉を目にしたのがさらにそんな風に思わせてくれました。



嫌なことなんて、誰にでもあるわけだし



でも、嫌なことも良いことと同じくらいのエネルギーを持っていると。だから、笑って過ごせと。



笑って過ごしていると、いつか時がたった時に本当に笑い話になっていると。



(゚ロ゚)なるほどー!!!



 



そんな土曜日。



完全OFFだったので、自分時間に。



朝からお掃除お洗濯、美顔器してお肌のお手入れに多忙〜(笑)



そして午後からは、20年ぶりにピアノに触れてみることに。





12年間小さい頃からずっと好きで好きで弾き続けたピアノ。



中学生の途中で辞めてしまったけれど、私が弾くピアノを聞く両親の顔が好きでした。



いつも、ピアノコンクールや合唱コンクールでどこまで弾けるようになるか頑張って練習していた私。



ピアノの音色が大好きで、今でもピアノの美しい旋律を含む曲に惹かれます。



20年ぶりにグランドピアノの前に座りました。



指は動くのかな?譜面は読めるのかな?



なんか、ソワソワ、ワクワクでした。



でも、あっっっという間の2時間。楽しくて幸せな時間でした。



やっぱり私、ピアノ好きなんだなぁって。



ここでは、動画載せられませんが、インスタグラムに恥ずかしながらの出来栄えですが、載せてみました。



もっともっと練習しようっと。



心がなんだか、春爛漫な気持ちになりました。



感受性をもっと磨いて五感で感じれる能力を高めようと思います!

PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram