Yuko Nogami Blog

Instagram

京都

2017/01/31 ウェディング ドレス WORK


出張で京都に来ています。



ミラーミラーでも取り扱いをスタートする和装のセレクトに今回は京都でお仕事です。





織や絞り、染め、沢山の着物の知識を勉強しながら実際に着物を反物を見比べ、着物全体を見てセレクトしていきます。



御所車や鶴、鳳凰や熨斗、一生つがいになって離れないという鶴。

縁起の良いものが見事に描かれたお着物を見ながら昔の人はどうしてこの絵を描いたのだろうか、

機織りはどうやってその絵を想像して糸をおっているのだろうか。。。

なんて、すっごい想像しながら思いふけてしまう私たち。



和装は、本当に奥深くて難しいけれど、とっても面白い!!!





相良唐織にうっとりする私。大好きな着物に出会えました。





 



夜は、祇園へ♪







鴨川を眺めながら京料理を楽しみました。



風情があって、和食が大好きな私にとっては幸せすぎる時間でした。



まきちゃん(笑)、ありがとうございました!



仕事の中でも、出会うことのできたご縁を大切に、



一緒に成長していける方々と切磋琢磨しながら共に夢を見ることの素敵さを味わえた夜です。

 



さぁ!

今日はミラーミラーオリジナルドレスの制作です!

頑張ります〜

PROFILE

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。8年間のウェディングプランナー経験を活かし、俳優 石田純一様・プロゴルファー 東尾理子様、女優 田丸麻紀様のウェディングなど数多くの著名人ウェディングを担当。


500名以上在籍するウェディングプランナーの中からこれまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。「アーフェリーク白金」に異動してからも3年間、チーフウェディングプランナーとして活躍後、ウェディングデザインパートナーズのメンバーとして選抜される。8年のウェディングプランナー経験を活かし、俳優石田純一様・プロゴルファー東尾理子様、女優田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベースジーン・シモンズ様のウェディングを含む国内外の数多くの著名人ウェディングも担当。女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面で活躍。2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブ総合プロデューサーに就任。
インポートブランドの買い付けやオリジナルブランドのデザインなど一手に担う。
read more

INSTAGRAM

Instagram