Yuko Nogami Blog

Instagram

MIRRORMIRROR

2017/01/07 ライフスタイル WORK

年始から体調を少し崩したところもあり、遅めのMIRRORMIRROR出勤です。



嬉しい悲鳴ですが、朝から電話が鳴りやまず私も電話番や、接客サポートに入っています。



お客様には、本当にご迷惑をおかけしていますが、本当に予約の取れないお店になってきていることを実感しています。



しかし、花嫁さんにしてみたら、早く見たい!着たいドレスが他の人に押さえられちゃうかも!!!など思うことも十分理解しておりますので

なんとかしてフィッティングをしなくても良い方にのみ、ショールームだけでも。と対策をねり中です。

そして、今日は2組のお客様のショールームを行いました。



実際のお客様のお声、そして反応や感触に触れられることはとても重要かつ必要な時間です。



花嫁さんが真剣に悩み、笑ってドレスを見てくれたり触れたりしてくれることにとても幸せな気持ちになりました。



こうして、実際の花嫁さんにこれからも接客を通して触れ合っていきたいと思いました。





接客が終わったあと、NEW FACEたちが一生懸命ドレスの見せ方、きれいに扱うには、など練習をしていました。



誰にでもとりあえず、で、できる仕事ではありません。



細かさ、そして繊細なものを扱うことのできる几帳面さ、美しいものを好き、美しいと思える心の持ち主でなくては

ドレスコーディネーターは務まりません。



そんな気持ちを大切に成長していってほしいと、なんだか可愛く想いながらパシャっとしてしまいました。







そして、ディナーはトリートドレッシングプロデューサーの山城葉子さん(よーこりん)と2人の新年会でした。



代々木にあるレストラン・キノシタさんへ。





よーこりんのウサチャンのリングがとぉっても可愛くて♡思わず、よーこりん入りのうさちゃんを撮ってしまった(笑)

オシャレさんです♡

プライベートのこと、仕事の悩みや今後のこと、そして未来についてのお話。どんなことでも話せる人です。



競合先ともなる会社の人だけれど、なんだか不思議。



大好きな友人に出会えました。

もちろん、大先輩として尊敬もしていますし、いろんなことを相談できる人です。

たまに、相談に乗ったり、意外と、か弱かったり。かわいらしい人です。







2017年も、ウェディングの素敵を切磋琢磨しながら、磨き創り上げていきたいと思う大切な人です。

ウェディングの枠を超えて、更に成長できるそんな年になるといいな。



二人でまた、進捗を報告しあおうねと、バイバイし、あまりにヒートアップした会話で汗をかいたので(笑)

歩いて駅まで向かいました♪



良い新年会でした。

PROFILE

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。8年間のウェディングプランナー経験を活かし、俳優 石田純一様・プロゴルファー 東尾理子様、女優 田丸麻紀様のウェディングなど数多くの著名人ウェディングを担当。


500名以上在籍するウェディングプランナーの中からこれまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。「アーフェリーク白金」に異動してからも3年間、チーフウェディングプランナーとして活躍後、ウェディングデザインパートナーズのメンバーとして選抜される。8年のウェディングプランナー経験を活かし、俳優石田純一様・プロゴルファー東尾理子様、女優田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベースジーン・シモンズ様のウェディングを含む国内外の数多くの著名人ウェディングも担当。女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面で活躍。2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブ総合プロデューサーに就任。
インポートブランドの買い付けやオリジナルブランドのデザインなど一手に担う。
read more

INSTAGRAM

Instagram