Yuko Nogami Blog

Instagram

かわむら

2016/11/20 グルメ

考えて考えて考えての日々が続きました。



そんな時に何故か大先輩たちのお誘いが続きました。



私の悩んでいることはちっぽけに感じさせてくれてます。



銀座のかわむらさんへお邪魔しました。





アワビのキャビア添えからのスタートに心もキュン





肉刺も美味しすぎて…







ステーキにハンバーグにかつれつ。



小ポーションといえ、お腹も心も大満足すぎて。



そして、ここで出されたデザートがあまりに衝撃的でした。



私は、スイーツ嫌いです。(笑)



お団子とジェラートとフルーツ以外



ケーキもチョコレートもマカロンも甘いものはほぼ全滅。



ですが、小さい頃、父のお店で出す父がつくってくれるプディングは大好きでした。



まさに、全く同じ味というくらいのプディングを口にした途端、今は閉めてしまいましたが



父がいくつか経営していたステーキハウスを思い出しました。



小さい頃からよく、どんな席で、どんな照明の照度で、どんな皿で、どんなカトラリーや箸で肉をたべるのか。その時のワインは何か。あの時はそんなに気に留めていなかったけれど



懐かしくて美味しくて優しい味のプディングを口にしながら父に教わったことを思い出しました。







今の私があるのは、基礎となる部分を両親が築いてくれたから。



食というサービスを通じて誰かに喜びを提供していた父と、人の為に尽くしていれば必ず自分に返ってくる。と教え続けてくれた母のお陰だという事を



思い出させてくれた、素敵なステーキ屋さんに出会えました。



日々こうして、感じる事ができるのも大切な事だと思うようにしています!



パパ、ママありがとう!!

PROFILE

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。8年間のウェディングプランナー経験を活かし、俳優 石田純一様・プロゴルファー 東尾理子様、女優 田丸麻紀様のウェディングなど数多くの著名人ウェディングを担当。


500名以上在籍するウェディングプランナーの中からこれまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。「アーフェリーク白金」に異動してからも3年間、チーフウェディングプランナーとして活躍後、ウェディングデザインパートナーズのメンバーとして選抜される。8年のウェディングプランナー経験を活かし、俳優石田純一様・プロゴルファー東尾理子様、女優田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベースジーン・シモンズ様のウェディングを含む国内外の数多くの著名人ウェディングも担当。女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面で活躍。2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブ総合プロデューサーに就任。
インポートブランドの買い付けやオリジナルブランドのデザインなど一手に担う。
read more

INSTAGRAM

Instagram