Yuko Nogami Blog

Instagram

家庭と仕事の両立

2016/11/15 ライフスタイル

よく質問されること。



家庭と仕事の両立は、どうやってしているの??



 



私にとって、自分らしく生きる為の仕事はとても重要で、でも家庭も同じくらい大切で。



仕事をしている時は、そっちに集中してしまう為、家庭がちょっとだけ疎かに。。



でも週に2回はお休みがあるのだから、その時に精一杯お家のことをしたり、会食がない日は週の半分くらいは手料理作ったり家族ぐるみで食事行ったり。



やる時と、やらない時のバランスを取るようにしています。



私みたいな自分のやりたい事もやる!というタイプは、メリハリがとても大切かもしれません。



でも、1番には、互いに1人の別々の人として認め合い理解したうえで愛すること。



私にとって家は、唯一自分がOFFになれる場所です。



そんな風にしてくれる主人には溢れるほどの感謝しかないですし、だからこそ時に甘えることと、甘えてはいけないことを心に置くようにしています。



 







一昨日で結婚式をして、まる三年が経っていました。



知らぬ間に過ぎていて、3年前の思い出をFBで見て気づく(笑)



まだ!?3年?!ってくらいで、6年くらい経っている感覚!!



私たちは、ほぼ、悩み相談みたいなことを夫婦間ではしないのですが



でも、互いの存在で時に励まされたり、笑える事で嫌な事があっさり忘れられたり、優しい気持ちになって誰かに優しくしたくなったり



華美な言葉や行動以上に、日々のなんでもない生活の中で充電されている事を、ちゃんと自分がわかっていてそれを感謝して、何かで返したい。と常に思えている事がまる3年喧嘩がない要因かもしれません。



生活や仕事。



いつも同じ事の繰り返しのように感じることもある中で、その中に幸せを見出すも、つまらなくしてしまうのも全て自分次第なのだと思うのです。



毎日を必死に、そして大切にしていきたいものです。

PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram