Yuko Nogami Blog

Instagram

辛くても

2016/11/13 WORK

最近、ブログがなかなか更新できず。。。いっぱいいっぱい考え事の日々です。



私も時には、悩みます。(よく悩みがなさそうって言われますがww)



不安や、心配や辛いこと。

仕事をしていれば、社会に存在していれば、誰にだってあります。どんな仕事だって。



そして、さらに一人で仕事をしている人とは違ってチームで仕事をしていると人の問題がたっっくさん。



時に心が折れそうになることや疲れ果てる日も時にはあります。



でも、私が行き着くところは、誰かの夢を後押ししてあげたい。ぼんやり思っていた夢を形にしてあげたい。



今ある自分に自信と誇りを持って、キラキラ輝いて欲しい。



私が関わることのできる人には、そんな風に一緒に夢を追いかけ笑って共に時間を過ごしたいと思うのです。





色んなことがあるけれど、チームだからこそ、成し遂げられることが本当は沢山あります。



苦労しても、辛いことがあっても必ず乗り越えられる術があります。



乗り越えるために必要なことは、それを楽しむことができるかどうか。です。

楽しむことができるかどうかは、笑えるかどうか。です。

笑えるかどうかは、そこに愛があるかどうか。です。



壁を乗り越えられた先には、そのチームやそこにいる人には誰にも超えられない強い自信と経験値が残ります。

私は、そう信じています。



そして、苦労がなければ人は本当の意味で成長しないと自負しているのですが

仕事も社会も厳しいことばかり。



でも厳しさを知って、きっと人は大きくなるのです。



仕事も成長も決して一人ではできません。そのように心の底から理解できるのは、沢山のことを乗り越えてこそ。



だからこそ、人と支え合ったり、励ましあって、一人ではできないパフォーマンスをチームで生み出すことができる。



チームって、とてつもなく大変で一人の方が楽な時もあるけれど、一人では味わうことのできない楽しさも一杯で面白いなぁって思うのです。



チーム。好きになったり嫌いになったりする時もあるけれど、本当は、ずっと傍にあったもので当たり前になってしまうもので。

でも本当は、当たり前のものではなくて、チームにいて良かったことや救われたこと。

時に忘れてしまう時があるけれど、

今の自分があるのも、傍にあった奇跡があったからだ。ってことを忘れないでいられるチームを私は周りの素晴らしい人たちと作っていきたい。





私が、少し疲れた時になぜか元気になれる人達と運良く会うことができるのも幸運なのかもしれません。







絶対に楽をしては出来なかった絆があります。









八王子で出会って10年が経ちました。

今は、ウェディングと教員と全然違った境遇だけれど、話すことは何の仕事をしても結果”人”であるということ。



沢山のことに気づきを与えてくれた大切な時間。





私の大切な人たちを守り抜くため、私の周りにいる友人たちは、パワーをくれます。



人に生かされています。



感謝でいっぱいです。

PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram