Yuko Nogami Blog

Instagram

MIRRORMIRROR横浜OPEN!!

2016/11/03 ウェディング ドレス WORK

2016年10月31日。



2年前のこの日MIRRORMIRRORは表参道に1号店として誕生しました。



2歳のハッピーバースデーで、横浜の2号店のオープン。なんだか感慨深いです。





振り返ればあっという間で、めまぐるしく過ぎて行った2年間。色んな事がありました。



沢山の勉強を詰め込むかのように吸収させてもらい辛いと思う暇も無く、夢を追いかけなりたい自分への道をぴょんぴょん飛び回るかのように。



走っていた気がします。



そして、そこには色んな出会いがありました。



素晴らしい発想や経験を持つ方たちに魅了させられ励まされ、時に悲しい事があっても、経験者たちはそれを知ってくれていたからこそ



私は沢山の事を乗り越えてこれました。



今回は全て1人で設計から内装デザイン、そしてコンセプトメイキングからラインナップ、オリジナルドレスの製作とプロデュースしました。



横浜に佇む、都会的で且つリラックスできるリゾート感溢れるドレスショップ。



花嫁さん、花婿さんが、居心地が良く、何度も通いたくなる、そんなお店になりたいな。と思いを込めました。







開放感ある空間は、ドレスショップと思えないくらい明るく緑溢れる場所に。





カラードレスルームを新たに作りました。



ここのラックは、全てオリジナルデザインのものばかり。



MMbyYUKONOGAMI というブランドで、これまで見つからなかった大人花嫁に向けてのカラードレスの展開です!





ニュアンスカラーから、インポートで仕入れたパーツを使い生地やディテールにこだわりました。



どこにもないなんとも言えない色合いで誰かとかぶる事がないドレスたち。



何かしら必ず見つかるお部屋です♡





ここは、フィッティングルーム。



凄く色合いが上品で、シンプル且つモダンに出来上がりました。



このソファにドレスを着て、座って背景を活かして写真を撮って残して欲しくて。



こんなお部屋にしました。



絶対インスタ映えします♡



2日間の内覧会は、始まるまではドキドキで変な夢を見たりしていたくらいでしたが、沢山の方々がいらして下さり、お褒めの言葉を頂戴しこれまでの苦労が吹っ飛んでしまうくらい嬉しかった日となりました。





今回設計してくれたsouの社長吉田さん





ミラーミラーのオススメアクセサリーADERの小笹さんと砂辺さん♡





トリートわかちゃん♡





トランクホテルチームぼうちゃんとフリーウエディングプランナー幡野チカさん。





フリーウエディングプランナー遠藤佳奈子ちゃんとヘアメイクアップアーティスト服部由紀子ちゃん。





大親友パーソナルトレーナーの、野口のりこちゃん。





T&G戦友のみえさんと箕尾さん。



その他200名の方々がオープニングにいらして下さいました。



 



時に、1人で戦っているような孤独感や、物凄いプレッシャー、辛い事も沢山ありました。



でも、この2日間で気づかされた事もあり、救われた思いでいっぱいになりました。



普段は見えない本当の温かさ。そして、応援してくれている人たちが沢山いる!ということに再び気づかされ感謝と感激で胸が一杯になる時間を過ごすことが出来ました。



沢山の差し入れや、泣きそうになるお手紙を沢山頂戴し、疲れた体には餡子だよ。とか、チョコレート食べて頑張れ!とか、沢山写真撮ってアップしてくれたこととか。



ちょっとした事があったかくて泣いてしまいそうに何度もなって。



感謝で、感謝で、いっぱい。



ドレス部門の同僚や、ミラーミラーのみんなと



鏡映る自分を愛せる花嫁を1番多く送り出せるお店になりたい。



そんな熱い想いと夢だけで、前に前に進んきました。同じベクトルで夢に向かって走り続けるメンバーに囲まれて、私は幸せです。



そして、彼女たちがいるからこそ、私があるのだということに更に深く感謝をし、



沢山の花嫁さんたちに幸せを繋いでいけるよう



また更に頑張っていきたいと思います。





これからも、お客様を1番に。



誰の真似でもない、自分らしさを大切にして差し上げられるドレス提供をし、美しく素敵な時間を過せるお店であり続けます。



 

PROFILE

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。8年間のウェディングプランナー経験を活かし、俳優 石田純一様・プロゴルファー 東尾理子様、女優 田丸麻紀様のウェディングなど数多くの著名人ウェディングを担当。


500名以上在籍するウェディングプランナーの中からこれまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。「アーフェリーク白金」に異動してからも3年間、チーフウェディングプランナーとして活躍後、ウェディングデザインパートナーズのメンバーとして選抜される。8年のウェディングプランナー経験を活かし、俳優石田純一様・プロゴルファー東尾理子様、女優田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベースジーン・シモンズ様のウェディングを含む国内外の数多くの著名人ウェディングも担当。女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面で活躍。2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブ総合プロデューサーに就任。
インポートブランドの買い付けやオリジナルブランドのデザインなど一手に担う。
read more

INSTAGRAM

Instagram