Yuko Nogami Blog

Instagram

ドレスセレクトはプロの意見を参考にして

2016/08/01 ウェディング ウェディング ドレス WORK

花嫁さんにとって、かけがえのないもの。



それは、ウェディングドレス。





最近はたくさんの情報で溢れています。そして、インポートドレスもたくさんのものが出そろうようになりました。





着てみたいもの、そして、夢だったドレス。



そんな妄想にふける時間も大切な時間です。







でも、、、



本当に夢だったドレスが、今の自分に似合うかは、???なものです。



私は、沢山のドレスをコーディネートし、沢山の花嫁に着せてきたからこそわかる明確な判断ができるのが



ドレスコーディネーターだと思うのです。



もちろん、なんでも「お似合いになりますね」というコーディネーターもいらっしゃるかと思いますが、



そこは、本当のことをプロの目線でアドバイスするのが、本物のプロだと思うのです。



身長、体系、お顔立ち、そして持っているもの、お召しになっている私服。



だいたい、それらを拝見すると、好みのもの、お似合いになるもの。がわかるものです。





それらの内容を徹底解明した特集がMISSにて取り上げてもらっています。







かわいいかわいい後輩の佐伯有理ちゃん。



こんなにお顔立ちもきれいだし、何を着ても似合うのでは!?と思われがちですが

(正直私もそう思っていたので、ドレスの選び甲斐がないなあ。と思っていました)



実は、そんなこともなかったのです!!





その実態が4ページにわたって、書かれてあります!



正しいドレス選び、そして、テーマや会場、ゲスト層に合わせたドレス選び。



とっても重要なポイントがたくさん!!!







是非、ご覧になってみてくださいね!

PROFILE

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。8年間のウェディングプランナー経験を活かし、俳優 石田純一様・プロゴルファー 東尾理子様、女優 田丸麻紀様のウェディングなど数多くの著名人ウェディングを担当。


500名以上在籍するウェディングプランナーの中からこれまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。「アーフェリーク白金」に異動してからも3年間、チーフウェディングプランナーとして活躍後、ウェディングデザインパートナーズのメンバーとして選抜される。8年のウェディングプランナー経験を活かし、俳優石田純一様・プロゴルファー東尾理子様、女優田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベースジーン・シモンズ様のウェディングを含む国内外の数多くの著名人ウェディングも担当。女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面で活躍。2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブ総合プロデューサーに就任。
インポートブランドの買い付けやオリジナルブランドのデザインなど一手に担う。
read more

INSTAGRAM

Instagram