Yuko Nogami Blog

Instagram

東京

2016/07/04 オートクチュールデザイン ウェディング WORK


ずーっと更新できておりませんでした…(泣)



インスタはちょこちょこUP出来ていたのだけれど。。。



今見返すと6月24日から。。。(._.)

見てくださっている方、ごめんなさい。。。



この2、3週は忙しさに目が回りそうなほど忙しくてテンテコマイな日々でした。





そして、北海道の大型案件を終え

東京にチームの皆より一足早く帰ってきました。



無事、4泊5日トラベルウエディングを完了することができました。



大変な事も沢山沢山あったけれど、ゲストの喜ぶ顔や新郎新婦の笑顔や涙。

そしてそのご家族と会話してよかった。



と言われると、どうしてでしょう。これまでの苦労が吹っ飛んでしまいます。



できる限りを超えてサービス提供、提案・リプランニングを繰り返しやってきましたが、



やっぱり、良かったなぁ。という気持ちしか残りません。不思議ですね。





今回のお客様は海外の方。



勿論コミュニケーションもスムースではありませんが、心と心を合わせれば



日本人も外国の方もみな、一緒です。



素敵な結婚式を作る。ただ、それだけのゴールに向かって走るのみです。

 



この機会は、私たちにとっても大変貴重な経験と時間を過ごさせてもらうことになりました。



だから、クライアントには感謝でいっぱい。

 





「トラベルウェディング4泊5日」



千歳空港に到着する120名のゲストをまずは、お迎えする事から始まりました。



バスに揺られ120名のゲスト。1日目は登別温泉です。



旅の疲れを癒し日本の温泉を楽しむ日。



地獄谷での名物、鬼花を観賞する時間もアクティビティでブッキング。



ウエルカムグッズは、うちわ?!



いや、浴衣を着て花火を見たら最高じゃない?!そんな会話から全ゲストのサイズで浴衣をウエルカムに用意します。







日本の夏を楽しんでいただき、翌日は、洞爺湖へ移動。



ゲストもツアーが組まれているため、楽ですね。

アクティビティまで用意されます。



毎日をワクワクしながら過ごす5日間。ゲストにとっては、思い出の1ページです。



 



Day2

洞爺湖の湖畔沿いにある一軒家を貸し切って”リハーサルディナー”です。



要はウエルカムパーティですね。



 



Tea Partyからスタートします。





ラベンダーティ、スイーツを食べながらフォトタイムを存分に楽しみます。











ティーカップはおかえりの際にゲストのプレゼントとなるんです♪









夜は北海道産の食材を使った大人BBQ!!!











ランタンを使ってカジュアルに。前夜祭っぽく。



大人たちも気持ちの良い夜に楽しんでいたようで私たちも嬉しくって。







最後に、ゲストたち全員で新郎新婦を囲んで祝う花火は、夏のガーデンにピッタリで

フォトジェニックなパーティになりました。



手持ち花火ってところがナイスです★





こうして素敵な前夜祭は無事終了。



続きます!



 

PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram