Yuko Nogami Blog

Instagram

東京

2016/07/04 オートクチュールデザイン ウェディング WORK


ずーっと更新できておりませんでした…(泣)



インスタはちょこちょこUP出来ていたのだけれど。。。



今見返すと6月24日から。。。(._.)

見てくださっている方、ごめんなさい。。。



この2、3週は忙しさに目が回りそうなほど忙しくてテンテコマイな日々でした。





そして、北海道の大型案件を終え

東京にチームの皆より一足早く帰ってきました。



無事、4泊5日トラベルウエディングを完了することができました。



大変な事も沢山沢山あったけれど、ゲストの喜ぶ顔や新郎新婦の笑顔や涙。

そしてそのご家族と会話してよかった。



と言われると、どうしてでしょう。これまでの苦労が吹っ飛んでしまいます。



できる限りを超えてサービス提供、提案・リプランニングを繰り返しやってきましたが、



やっぱり、良かったなぁ。という気持ちしか残りません。不思議ですね。





今回のお客様は海外の方。



勿論コミュニケーションもスムースではありませんが、心と心を合わせれば



日本人も外国の方もみな、一緒です。



素敵な結婚式を作る。ただ、それだけのゴールに向かって走るのみです。

 



この機会は、私たちにとっても大変貴重な経験と時間を過ごさせてもらうことになりました。



だから、クライアントには感謝でいっぱい。

 





「トラベルウェディング4泊5日」



千歳空港に到着する120名のゲストをまずは、お迎えする事から始まりました。



バスに揺られ120名のゲスト。1日目は登別温泉です。



旅の疲れを癒し日本の温泉を楽しむ日。



地獄谷での名物、鬼花を観賞する時間もアクティビティでブッキング。



ウエルカムグッズは、うちわ?!



いや、浴衣を着て花火を見たら最高じゃない?!そんな会話から全ゲストのサイズで浴衣をウエルカムに用意します。







日本の夏を楽しんでいただき、翌日は、洞爺湖へ移動。



ゲストもツアーが組まれているため、楽ですね。

アクティビティまで用意されます。



毎日をワクワクしながら過ごす5日間。ゲストにとっては、思い出の1ページです。



 



Day2

洞爺湖の湖畔沿いにある一軒家を貸し切って”リハーサルディナー”です。



要はウエルカムパーティですね。



 



Tea Partyからスタートします。





ラベンダーティ、スイーツを食べながらフォトタイムを存分に楽しみます。











ティーカップはおかえりの際にゲストのプレゼントとなるんです♪









夜は北海道産の食材を使った大人BBQ!!!











ランタンを使ってカジュアルに。前夜祭っぽく。



大人たちも気持ちの良い夜に楽しんでいたようで私たちも嬉しくって。







最後に、ゲストたち全員で新郎新婦を囲んで祝う花火は、夏のガーデンにピッタリで

フォトジェニックなパーティになりました。



手持ち花火ってところがナイスです★





こうして素敵な前夜祭は無事終了。



続きます!



 

PROFILE

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。8年間のウェディングプランナー経験を活かし、俳優 石田純一様・プロゴルファー 東尾理子様、女優 田丸麻紀様のウェディングなど数多くの著名人ウェディングを担当。


500名以上在籍するウェディングプランナーの中からこれまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。「アーフェリーク白金」に異動してからも3年間、チーフウェディングプランナーとして活躍後、ウェディングデザインパートナーズのメンバーとして選抜される。8年のウェディングプランナー経験を活かし、俳優石田純一様・プロゴルファー東尾理子様、女優田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベースジーン・シモンズ様のウェディングを含む国内外の数多くの著名人ウェディングも担当。女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面で活躍。2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブ総合プロデューサーに就任。
インポートブランドの買い付けやオリジナルブランドのデザインなど一手に担う。
read more

INSTAGRAM

Instagram