Yuko Nogami Blog

Instagram

Buying

2016/05/22 バイイング

初めてのパリ。



そして、前年に続き Milano bridal weekに来ていました。



インスタグラムは更新できていたのですが、ネットワークが悪くブログに写真がUPされず



なかなかブログアップができず((+_+))







パリでは、新しいドレスブランドに会いに行くためです。



なかなか写真を撮らせてくれないのでドレス写真が無いのですが、

とても素敵なドレスブランドに会うことができました♪



せっかく初のパリなので、街を結構歩いて建物を見たり、お店をまわって沢山の事を吸収することができました。









そう、ルーヴル美術館。



切り取れないくらい素晴らしい伝統建築。



なんだか、ぼーと立ちすくみながら見入ってしまいました。



ずっと守られてきたもの。大切にされてきたもの。



そんな感じがすごくて。







レストランも素敵でした。



夜の9時でも薄暗いくらい。



長い夜をフランス人はお酒と共に楽しんでいる様子がとても印象的でした。





そして、フランスの目的のもう一つ。



内装やデザイン、小物たちを見たり集めたりすること。



絶対に行きたかった『Astier de villatte』

本場です。







そして、香りのお店 『Buly 1803』



香りを調合するのはもちろん、スクラブをオリジナルで作ったり、オリジナルの香りグッズを買えたり。



内装もプレゼンテーションの仕方も、素晴らしすぎて何度もキュンキュンしてしまいました。

 







カーテン選び。







ミラーミラー横浜のデザイン真っ最中なので、本当に勉強になるし、リネンやカーテン、カーペットなどの質感と金額感も吸収し

とっても意味のある2日間のparis!



あっという間の時間を過ごし、心も頭も豊かになりそのままミラノへ!







ミラノでは、ブライダルコレクション2017のスタートです!!



ミラーミラーでも取扱いがある、『DAVID FIELDEN』



あひるさんのようなミニドレス♡



なんて可愛いの♡











そして、日本の花嫁さんにはとても人気のある



『Antonio Riva』

 



アントニオとも沢山お話をし、ドレスショーも堪能できて大満足!





モダンでありながらも乙女心を知りきったデザイン。









そして

ミラーミラーで取り扱う『Giuseppe Papini』







ドルチェ&ガッパーナやベルサーチでキャリアを積んだパピーニ氏。



イタリア伝統の高度なクチュール技術とレースやシルクの高級素材を用いながらファッショントレンドあるドレスばかり。



プレゼンテーションの場所もミラノらしくとても美しかったです!!





そこからVogue sposaへ!!



一緒に買付を行っているMDの綾ちゃんと。













そして新しいブランドとの打ち合わせ。



オリジナリティあふれるドレスを作ります。



デザイナーのクリエイティブに感動しながらも、日本人に合うそして、好まれるものにカスタムしていきます。







楽しくて楽しくてたまらない時間。





沢山のドレスに出会うこと。



そして、想像もつかなかったデザインに出会うこと。



デザイナーが教えてくれること。少しずつ分かってきたこと。



そして自分の発想ができて、デザイナーと話し合えること。





感動ばかりの時間です。



自分が大好きな仕事に出会えました。





社会人になって13年目となります。



まさか、パリやミラノにいる自分は3年前でも想像ができなかった。



初めからここにいる夢なんて描けていなかったけれど、一歩ずつ一歩ずつ階段を上ってきていたのだと思うと

ここにいる奇跡を大切にして、この環境に感謝を忘れずに自分を更に磨きたいと思い、今日ミラノを経ちます。





色々な事があるけれど、自分を信じて、五感を研ぎ澄まして、一瞬一瞬を大切に

ブレずに、媚びずに、前に前に進んでいきます。

 



『In order to be irreplaceable one must always be different.』

-かけがえのない人間になるには、常に他人と違っていなくちゃ-



coco chanel の言葉を胸に。



Special thanks for Paris & Milano!!!!!



sooooooo beautiful city!!!!



 

PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram