Yuko Nogami Blog

Instagram

心臓移植

2016/03/16

とっても私事ですが、今日は沢山の方々にご協力をいただきたくご案内とともにお願いをブログにて書かせていただこうと思います。





私は、姉妹2人兄弟。

幼い頃は、両親が共働きでお休みの日もサービス業を営んでいた両親だった為、預けられることもしばしば。



でも、妹といつも一緒。



そして、従兄弟がとっても仲良しだった為いつも一緒に遊んでもらっていて寂しいと感じた事は

今になればですが、そんなに無かったかなぁ??と思ったりします。



親戚の伯父伯母も本当に大切にしてくれたことを今になると、どれだけありがたかった事か

身にしみて感じる年齢になりました。



そんな従兄弟が結婚し、やっと出来た子供がとっても小さく双子ちゃんで生まれたという知らせをもらい

二人お揃いのピンクのロンパースをプレゼントしたことが記憶に新しく残っています。



成長がとっても遅かったこと。ちょっとだけ心配していたことが、嫌な形で的中したのは



双子のお姉ちゃんが突如亡くなったという悲しい知らせでした。



死因は心不全。



病院の先生には、風邪かなぁ・・・と診断され続けた結果、

お姉ちゃんは従兄弟の希望と一緒にあっという間に天国へ行ってしまいました。



悲しんでいる間もなく妹ちゃんのたまきちゃんの体調が優れず、大きな検査に。

お姉ちゃんの死があったのと双子で生まれたこともあった為因果関係があると考えた従兄弟夫婦。



パパもママもきっと怖くて怖くて仕方なかったことでしょう。

大切な大切な二人を同時に失ってしまうのではないか・・・って。



検査の結果は



「拡張型心筋症」



心臓のポンプ機能が停止してしまう難病。



現在の状況は、すでに人工心臓で命が繋がれていますが、移植をしなければ

たまちゃんは成長していくことができない状況に陥っています。







小っちゃな体で、沢山の管をつけて小さな命は、生きようと頑張っています。



従兄弟の友人たちによって、たまきちゃんを救おうと、「救う会」が設立されました。



私も微力ですが、一人の命を救うために活動していきたいな。って思っています。



青森、仙台、山形で募金活動が行われました。



妹や甥っ子くんも募金活動に参加し、たまきちゃんを救うために動き出しました。







小さなご協力が、たまきちゃんの命を救います。



体が大きくなってしまうと、心臓に負担がかかるため、今は体



重を痩せさせて心臓機能を維持しています。



ぜひ、たまきちゃんを救うために、皆様のお力をお貸しください。









救う会の詳細はこちら



この場をお借りして、お願いとご協力をお願い申し上げます。


PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram