Yuko Nogami Blog

Instagram

ミラーミラーのサービスとは?

2016/02/02 ウェディング ドレス WORK


3月頭に本番を控えた佐伯ちゃん。



ただいま、総合プロデュースをしています。



勿論ドレスも一緒にセレクトし、コーディネートもしています。



そこで、一つ重要な事に気づいたことがありました。





佐伯ちゃんは、もともととっても綺麗なお顔立ち。何を着ても似合うだろうと思われがち。



でも、ドレスを選ぶということはそんな簡単なことでもないのです(笑)

 



私にとって、とても大切で妹のように可愛い佐伯ちゃんだからこそ、

そしてミラーミラーのプレスである彼女には

完璧な姿をみんなの前に披露してほしい。



そんな気持ちが大きくありました。



ドレスは沢山のショップに沢山溢れています。

しかし似合うもの。

というのを探すのは至難の技。





彼女が着たかったもの、なんとなく好きそうなもの。



これらは、すべてなんとなく似合うのですが、ビビっと心に響かないのです。



 



もやもやしたまま、3回以上のフィッティング回数を重ね、総数10着は着たかな。。



こんなにいつも、ドレスを見ているのに。



そして、ブランドの事もよく知っているはずなのに。





新婦は、沢山のドレスを知っていても

自分が輝く方法は、なかなかモデルさんでもない限りわからないものだったりします。



私も何度も何度もお店を見渡し、想像を巡らせ彼女に合うドレスを考え直しました。





ふと、もしかして、アレじゃないかな??



と、一度も目にも手にも止まらなかったドレスに注目しました。



新婦である、佐伯ちゃんも、



え??これですか??



という顔をしながら、4回目のフィッティング。





フィッティングルームから出てきた途端に、私のハートは射止められました。



豪華な刺繍に広がるスカート。彼女の綺麗さにピッタリ合うドレスが見つかりました。



やっとやっと見つかった気がしましたが、二人で心がすっきりしました。



佐伯ちゃんの為のドレスに出会った瞬間。



とは、こういうことでしょうか。ってな感覚でした。



 



要は、私たちプロフェッショナルは、花嫁さんに望まれた、なんとなくの希望であるドレスをただ着せるだけでなく、



その花嫁さんの特徴や好みを瞬時に見抜き、本番行う会場を想像し、



プロフェッショナルである私たちが、その花嫁さんが1番輝くドレスを見つけ出し

提案しなくてはならない立場であるということです。



花嫁さんが、自分で想像している自分を



遥かに超える、美しすぎるほどに美しい花嫁姿を提案し、提供する事が私たちの使命なのです。





沢山の花嫁さんのために、ミラーミラーのドレスコーディネーターは、

どこのドレスやら何色のドレスなどという事よりももっと大切なことに注力しています。



目の前にいらっしゃる花嫁さんにとっての最高の1番を探し、コーディネートし、届けることが1番重要なことなのです。





美しすぎてゲストが皆、微笑んでしまうくらいの新婦を私は作って差し上げたいと思います!



佐伯有理さんの花嫁姿、皆様お楽しみに!(笑)



 



『おまけ』



美しい花嫁には、ダンディズムな花婿。



美しい着こなしがマストとされる新郎のコーディネートも重要です。



ご新郎の仁君!



普段はスポーツが趣味。



カジュアルで、ゆるめの格好で会うことが多かったので、

フォーマルを着こなす仁君のかっこよさにビックリ!‹•.•›







ミラーミラーのタキシード。



やっぱりカッコ良い꒰๑´•.̫ • `๑꒱



JandY wedding お楽しみに♡



 

PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram