Yuko Nogami Blog

Instagram

MIRRORMIRROR METHOD

2016/01/18 ウェディング ドレス WORK

今朝は、雪☃



きっとワクワクの方も多いのだろうけれど、

雪国生まれの私からすると、フーーーーン。(笑)



今日も元気にミラーミラーです。





今日はミラーミラーメソッドについてのご紹介。



ミラーミラーメソッドとは



ドレスに合わせたトータルボディメイキングのこと。



トレーニングとトリートメントで成り立っています。



私は、インポートドレスがどんどん日本に入ってくる時代の中で



インポートドレスを扱うショップを作ったからこそ



そのポイントがとても重要なことに着目しました。





インポートドレスは、ニューヨーク、ロンドン、パリ、と世界中からバイイングされ



日本のウェディングドレスショップに並んでいます。



買い付けに行くと、ランウェイでは175センチくらいの一流モデルがドレスを着こなし



颯爽と歩き、バイヤーたちを魅了させます。



しかし、そんな素晴らしいドレスは日本人の体にピッタリはまる。わけではありません。



平均156センチと言われる、日本人の体型にこのインポートドレスをマッチさせるには。。。???



いきなり足が20センチ伸びることはありませんし(笑)



150センチの身長が170センチになることはありません。



もちろん、丈は日本人使用に直して輸入をしているわけですが、



実際の問題点は、「見え方。見せ方。」



という部分がとても重要になるのだと、私は強く思うんです。







ですのでミラーミラーメソッドというトータルビューティーサービスを

ミラーミラーの強みにしていきたいと考えました。



要は、自分の体に合わせて、ドレスを選ぶのではなく



ドレスに合わせて自分の体を作るのです。



そんな時代がやってきたと思うんです。



バックスタイルが本当に美しいドレスほど、背中が大きく開いているものです。



なのに、背中がたるんでいては・・・





大きく胸が開いているドレスなのに、脇のお肉を気にして、胸位置をものすごく高く上げてしまっては・・・



美しいインポートドレスを着るには勿体ないことだらけなのです。





体は、3ヶ月もあれば変わります。



これは、私自身含め、たくさんの花嫁さんの経験談から強く思うことです。



結婚式という、1度きりの晴れ舞台だからこそ、自分の体と本気で向き合ってみるのも素晴らしい経験になると

私は思っています。



美しく、体を整えてあげること。



心も体も少し凛とする感覚を味わってほしい。



ただ、エステで痩身施術をするだけではなく、自分自身が持っている中にある美しさを自分自身で

作り上げるんです。



この経験は、必ずその女性の人生を変えるチャンスになるのです。



結婚式が終わっても、体が硬くなってきたり、太ってきた時の対処法を知っているが故

リバウンドや体調管理にものすごく役立ちます。



ドレスを選んでおしまい。ではなく、そのドレスを着こなすご自身に出会って欲しいと

強く願っています。





内側から、自信に満ち溢れ、誰よりも素晴らしい笑顔と美しさを結婚式当日にゲストの皆様に

ご披露できるように。



結婚式をゲストのためだけではなく、しっかりとご自分の為にも費やして欲しいな。と

多くの女性たちに思いを込めて綴ります。



メソッドの詳細は、また明日♡




PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram