Yuko Nogami Blog

Instagram

評価

2015/11/22 WORK


T&Gには、多種多様な評価制度があります。



今回私が受けたのは、クリエイティブアセスメントという試験。



自分がこれまでに表現してきたウエディングプロデュース実績や、去年から挑戦し始めたミラーミラープロデュースのこと。



どのような背景があって、どのように考えて表現してきたのか。



評価者の方々にプレゼンテーションします。







会場はTRUNK by SHOTO



少しの緊張感とドキドキする気持ちで会場へ向かいます。



実は私、自分の緊張感とどう向き合うか、考えたりするのが好きだったりします。

(ちょっと変ですね笑)



 



今回の評価者は、業界では有名なABC協会のアジア代表でもある、小原さん。



そして、おなじく有名なお姉さん的先輩の有賀明美さん。



この方が見えた途端ホッとしました(笑)



そしてそして、



憧れand尊敬の田中杏子さん。



そう、Numeroの編集長でもあるお洒落すぎるほどに外見も雰囲気も生き方も素敵な方。



こんな素晴らしい方々がスタンバイする中、自分のしてきたことをプレゼンするのです。

退屈な話にならないよう少しでも工夫しておしゃべりできたら!!

っていう思いで臨みます。





そして私が、緊張感をほぐすために、したことは。



自分のしてきたことに自信を持ってそのまんまお話しようと決めたことです。



どんな評価だったとしても、こんな素晴らしい方々に自分を評価してもらうチャンスは滅多にありません。



そう思うと、全く緊張感はなくなり、楽しんで、ここにいらっしゃる方々に伝えようというプレゼンに変わりました。



やさしく頷き、時にしかめっ面になりながらも長い時間耳を傾けてくださる評価者たち。



私のできる限りで、やりきることができました。





プレゼンが終わり、たくさんの激励と感想をいただくことができ



この機会をいただくことができて、幸せだなあと思っています。









WEDDINGを作る。ということは、FOR新郎新婦さまに向けてのことですから



なかなか、世の中に形あるものを生み出している方々に評価をされるというのは珍しい機会です。



そして、とても厳しい評価を頂きます。



ですが、自分がもっともっと世の中に通用する人間になるために



とても貴重な機会をいただいていると思うことができました。



これまでやってきた自信と



ここで頂いた気づきを元にさらにさらに、前進していきたいな。って思えた1日でした。









 

PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram