Yuko Nogami Blog

Instagram

評価

2015/11/22 WORK


T&Gには、多種多様な評価制度があります。



今回私が受けたのは、クリエイティブアセスメントという試験。



自分がこれまでに表現してきたウエディングプロデュース実績や、去年から挑戦し始めたミラーミラープロデュースのこと。



どのような背景があって、どのように考えて表現してきたのか。



評価者の方々にプレゼンテーションします。







会場はTRUNK by SHOTO



少しの緊張感とドキドキする気持ちで会場へ向かいます。



実は私、自分の緊張感とどう向き合うか、考えたりするのが好きだったりします。

(ちょっと変ですね笑)



 



今回の評価者は、業界では有名なABC協会のアジア代表でもある、小原さん。



そして、おなじく有名なお姉さん的先輩の有賀明美さん。



この方が見えた途端ホッとしました(笑)



そしてそして、



憧れand尊敬の田中杏子さん。



そう、Numeroの編集長でもあるお洒落すぎるほどに外見も雰囲気も生き方も素敵な方。



こんな素晴らしい方々がスタンバイする中、自分のしてきたことをプレゼンするのです。

退屈な話にならないよう少しでも工夫しておしゃべりできたら!!

っていう思いで臨みます。





そして私が、緊張感をほぐすために、したことは。



自分のしてきたことに自信を持ってそのまんまお話しようと決めたことです。



どんな評価だったとしても、こんな素晴らしい方々に自分を評価してもらうチャンスは滅多にありません。



そう思うと、全く緊張感はなくなり、楽しんで、ここにいらっしゃる方々に伝えようというプレゼンに変わりました。



やさしく頷き、時にしかめっ面になりながらも長い時間耳を傾けてくださる評価者たち。



私のできる限りで、やりきることができました。





プレゼンが終わり、たくさんの激励と感想をいただくことができ



この機会をいただくことができて、幸せだなあと思っています。









WEDDINGを作る。ということは、FOR新郎新婦さまに向けてのことですから



なかなか、世の中に形あるものを生み出している方々に評価をされるというのは珍しい機会です。



そして、とても厳しい評価を頂きます。



ですが、自分がもっともっと世の中に通用する人間になるために



とても貴重な機会をいただいていると思うことができました。



これまでやってきた自信と



ここで頂いた気づきを元にさらにさらに、前進していきたいな。って思えた1日でした。









 

PROFILE

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。8年間のウェディングプランナー経験を活かし、俳優 石田純一様・プロゴルファー 東尾理子様、女優 田丸麻紀様のウェディングなど数多くの著名人ウェディングを担当。


500名以上在籍するウェディングプランナーの中からこれまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。「アーフェリーク白金」に異動してからも3年間、チーフウェディングプランナーとして活躍後、ウェディングデザインパートナーズのメンバーとして選抜される。8年のウェディングプランナー経験を活かし、俳優石田純一様・プロゴルファー東尾理子様、女優田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベースジーン・シモンズ様のウェディングを含む国内外の数多くの著名人ウェディングも担当。女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面で活躍。2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブ総合プロデューサーに就任。
インポートブランドの買い付けやオリジナルブランドのデザインなど一手に担う。
read more

INSTAGRAM

Instagram