Yuko Nogami Blog

Instagram

ウエディングプランニングスタート

2015/11/06 オートクチュールデザイン ウェディング ウェディング ドレス

今日も1日ミラーミラーでした。



ミラーミラーPRの佐伯有理の結婚式が決まり、そこに向けて、プランニングがスタートしました。



会場が決まり、次のタスクはドレスのセレクトです。



最近は、テーマ決めやらコンセプトワークが流行し、それらが先行している所もあるようですが、、、



私はまず始めに、花嫁の主となるドレスの方向性を探ります。



それは、会場の装飾は如何様にでもデザインする事ができますが、運命の1着に巡り会う事は簡単な事ではないということを知っているからです。



自分らしかったり、憧れていたデザイン



自分の体型に合うドレス



価格帯や色味



そして、インポートなどになると同じものを何着も取り揃えているわけではないため、気に入っても予約で埋まってしまっている場合があるなど、



簡単に運命のドレスが見つかるとも限らないからこそ



まずは、ドレスを手に取って見て欲しいと願っています。





花嫁は、やっぱりドレスを見ている瞬間はキラキラした笑顔を浮かべるものです。



そんな、笑顔が本当に美しい。



それが、花嫁さんなんです♡





空間をコーディネートする、なみさん。



そして、ミラーミラーメソッドのプロフェッショナル、ボディメイキングを担当する、のりこさん。



コーディネーターのといちゃん。



丁寧に、そして一緒にドキドキワクワクしながらショールームをしてくれました。





女子の特権。



ワーワーキャーキャーしながらのセレクト時間です。



 



そして、試着。



1着目は、オースティンスカーレットというNYブランドのシルクガザという素材で出来たミカドのような張り感ある1着。



品があって、大人っぽく後ろ姿にとってもインパクトがある立体的なデザインが施されたこちらのドレス!







なんて、美しい後ろ姿♡♡♡



モダンなチャペルなんかには、とてもマッチするデザインです!







ミラーミラーでの写真も本当に絵になるので、前撮りもしたい!って思ってしまうほどです♬



そして、もう1着は同じブランドのブラッシュカラードレス







可愛すぎてため息ものです꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱



大人っぽいのに、フェミニティ。



これぞ、ミラーミラーのスタイルです!



さぁ!ある程度、本番で着るドレスは絞れてきました。



これからが、楽しみに!!!



とてつもなく、幸せな時間です♡



PROFILE

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。8年間のウェディングプランナー経験を活かし、俳優 石田純一様・プロゴルファー 東尾理子様、女優 田丸麻紀様のウェディングなど数多くの著名人ウェディングを担当。


500名以上在籍するウェディングプランナーの中からこれまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。「アーフェリーク白金」に異動してからも3年間、チーフウェディングプランナーとして活躍後、ウェディングデザインパートナーズのメンバーとして選抜される。8年のウェディングプランナー経験を活かし、俳優石田純一様・プロゴルファー東尾理子様、女優田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベースジーン・シモンズ様のウェディングを含む国内外の数多くの著名人ウェディングも担当。女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面で活躍。2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブ総合プロデューサーに就任。
インポートブランドの買い付けやオリジナルブランドのデザインなど一手に担う。
read more

INSTAGRAM

Instagram