Yuko Nogami Blog

Instagram

前撮りin MIRRORMIRROR

2015/09/02 オートクチュールデザイン ウェディング ドレス

おはようございます。



毎日グズグズしたお天気にパッとしない気分にもなりますが、今日はちょっとご紹介を致します。



 



ウエディングの業界で、前撮り。



というと、和装を写真だけで残す。



とか、スタジオで自分の着るドレスを先に撮っておく。とか。



そんな感じの要領が多いですね。



海外では、自宅にカメラマンが同行して支度風景や、そこでお手伝いするブライズメイドたちの模様まで写真に残したり、



会場の周りで素敵な写真を撮り残しておいたり。



思い出を100パーセントの状態で形に残すことに価値を見出します。



だからこそ、海外ウエディングのビーチ撮影が流行っていますね!



 



しかし、日本のウエディングシーンは何と言ってもバタバタ。



そんなにゆっくりゆっくり写真を残している時間はありません。



1日自分たちだけの貸切なら良いのですが、何組かの予約が入っていればそうもならないのが現状です。



だからこそ、一生の記念に残る写真は、



別の時間で記念に残す必要があると私は心から思うのです。



わたし自身の結婚式でも、フォトシューティング時間を設けてもらいました。



フォトジェニックな場所で、何年たっても色褪せないものを。



昔の写真を見るような恥ずかしくならないセンスフルな写真を創りたかったのでとても拘りました。



引き伸ばしてお家に飾れるもの。



それが、コンセプトでした。



 



ここからが、本題。



MIRRORMIRROR専用の前撮り撮影というサービスがスタートしました!



自分の借りるドレスの他にもう一着記念に着てみたかったドレスをプラスして、MIRRORMIRRORという空間の中で、



〝WEDDING PARTYに出かけるまで〝



という設定のもと、沢山のシーンを撮り下ろします。



 



今の時代当たり前であるレタッチ済みの美しい写真がお客様の手元に届くのは、嬉しいですよね♡



昨日はその第一弾シューティング。



カメラマンの写真ではないですが、その模様をシェア。





ソファで寛いでお喋り。



ドレスはアントニオリーヴァで、構築されたスカート部分のデザインが、美しく立ち姿も色んな顔を見せてくれるドレスライン。





ヘッドパーツは、これ一つでイヤリングもネックレスも不要なほどに存在感を放つテンパリーロンドンのヘッドアクセ。









Coffeeを飲んで、ゆっくりして。



ワクワクする気持ちを2人で大切に思い出の時間を楽しみながら、



さぁ!パーティに出発です!



 



 



 

PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram