Yuko Nogami Blog

Instagram

みんなの力が合わさって

2015/06/18 オートクチュールデザイン ウェディング WORK

有賀さんのウエディング最終章(笑)



 



実は、有賀さんWは、小学校の校庭で行う予定が前日の夜は豪雨…。



最後の最後まで、私たちは晴れを信じ雨の話をしませんでした。



だから、予想外の雨!(笑)



本番朝、5時半に起床し、支度。



外は大雨。



なみこさんと、すぐさま策を考えました。



すると、すでに会場に入っていたオペレーションスタッフからの電話。



野上さん!大変です!!



テント内まで、雨が入ってしまって泥濘んでます!!どうしましょう!!!!



 



すぐに、私たちも会場にレインコートを買いあさり駆けつけた時にはボー然…



校庭には大きな大きな水たまりだらけ…



 



言葉が出ませんでした。



しかし、ここからがT&Gスタッフの力の見せ所でした。何も言わずに、黙々と水をスポンジで吸っていく地味な作業。



トンボでかいては、また砂を入れて。



みーんな、泥だらけ。明るいみんなの表情にも疲れが見えました。





あまりに気が遠くなる作業は、心が折れる寸前までいきましたが、



皆周りでは本番を迎える為に必死でした。





小さな小さな家庭科室で必死に160名のフルコースを作るシェフたち。



花を積んで、学校の装飾を施すフラワーコーディネーターたち。







そして、ずーっと泥をカキ続けるサービススタッフたち。



 





T&G一丸となって迎えたこの結婚式は



見事に、晴れ間が見え無事結婚式を迎えることができました。



 



思い出すだけで感慨深いけど、素晴らしい経験になったと思っています。



オートクチュールデザインチームも皆感無量、やり切りました!!













スタッフもゲストもみんなみんな





全社員1500人の手形が集まって





みんなの力が合わさって



大成功となったウエディング



 



沢山の幸せが繋がりますように♡







ありがとう♡だいひょ、and カズさん♡



end



 

PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram