Yuko Nogami Blog

Instagram

安田美沙子さんwedding

2015/04/06 オートクチュールデザイン ウェディング ウェディング ドレス PARTY

昨日は、安田美沙子さんのweddingのプロデュース本番でした。



場所は、八芳園。



初のコラボレーションでしたが、和を基調とする会場の雰囲気を壊さないように。でも、これまでの八芳園とは、また違った世界観を見せるために。



時期も最高な桜で飾ることを提案し、



見せ所、そして、ゲストへの細部に渡るおもてなしを日々打ち合わせを重ね詰めて形にしていきます。



あっという間の4か月でしたが、過ぎてみると沢山の素敵な思い出がこれで終わってしまうのかー。。と少しだけ寂しくなったりするんです。







今回は1000本の桜が仕入れられ、前日夜に搬入されました。



そこから、ひたすら枝を切り、花びらを切り卓上の装飾のため、ひとつひとつ丁寧に作っていきます。



春を感じてほしい。桜の美しさに触れてほしい。二人の思いが溢れます。



それもこれも、ゲストの感動を生み出す為に。





テーマは春爛漫。



そこにいる、ゲスト全員が心踊る世界を目指して。







お花見をまだしていない、彼女のために。



海外から来て日本の四季を感じてもらうために。



2人の優しさと、私たちチームの想いが重なり



素晴らしい世界を作ることができました。



誰の真似でもない、一つしかない世界は、オートクチュールデザインによって作り出されます。



キャンドルジュンさんとのコラボレーションも、とっても素敵に仕上がりました。





私たちも、うっとり。



春を存分に楽しみました。



 



人に感動を与えられるお仕事は、やっぱり素晴らしいお仕事だと実感する事ができます。



素晴らしい新郎新婦の2人に出会うことができて、私たちは、幸せです。



 



オートクチュールチームの原奈允子が今回の空間ゴーディネートを担当しています!





可愛すぎました♡



美沙子さん、なおさん、おめでとうandありがとうございました♡♡

PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram