Yuko Nogami Blog

Instagram

あったかい日

2015/03/19 OFF

今夜は大親友のお誕生日。



30年来の付き合いにもなると、友人を超えて家族のような存在の人。



 



野口格子。



家族のように、なんにも喋らなくても空気のように居心地がよくて、何を思っているか感じてくれる。そんな奇跡のような存在なんです。



 



4年前から始めたパーソナルトレーニング。



実はこの、野口格子、パーソナルトレーナーとして9年位前からデビューしていて、あの!EXILEのトレーニングもしていたほどの敏腕さん。



 



全く運動に興味がなかった私。



食べても飲んでも太らなかった私が運動をし始めたのは、ダイエットでもなんでもなく、大失恋し、身も心もボロボロになったことが実はきっかけでした。



 



眠れなくて、食べれなくて、嘘みたいな笑顔しか浮かべられなくなった時。



彼女が救いの手を伸ばしてくれました。



体を動かして欲しい。嫌なものを流してほしい。リラックスして、グッスリ眠ってほしい。もっと健康的に生活して前のような笑顔を取り戻して欲しい。



友達だからこそ、思うその気持ちが



彼女のトレーニングには、いつもありました。



 



どんなに辛くても、何故か運動しているときは辛くても痛くても、無心になれた事を覚えています。



そして、汗を書いた後の自分にやけにスッキリしたりして。



 



私が、運動に目覚めたのは、こんな事がきっかけでした。



 



体は、心と繋がっています。



そして、脳や神経や、ひいては、美しさと



全て繋がっていることを知りました。



 



今は、ヘルニアになってしまった首のせいで、体を鍛え、上手に自分の身体と付き合って行く方法を先生と模索し、バランス取れた身体づくりに励んでいます。



年齢も重ねると、脂肪もつきやすかったり、溜まる箇所が決まってきたり、流れにくくなったり。



 



でも、丁寧に自分の体に向き合って、大切にしてあげる運動の時間が大好きになりました。



 



彼女のおかげです。



 



今夜のバースデーパーティは、彼女の落ち着いた本当の幸せを知った笑顔を見ることができました。



 



人生、山あり谷あり。



でも、精一杯生きるからこそ、見える美しい世界。



簡単に手に入るものではないけれど、



 



こうして、大切な人たちと、大切に大切に



人生を歩んでいきたいです。



豊かな時間を沢山過ごす人の人生は、



何よりも豊かなはずですから。





たくさんの感謝と、BIG Loveを込めて♡

PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram