Yuko Nogami Blog

Instagram

MIRRORMIRROR 横浜

2016/09/30 WORK 


ミラーミラー横浜が11月2日にオープンします!

今回もお店の内装、デザイン、家具デザインなどコンセプトから全てディレクションし手がけています!

試行錯誤しながら素敵なショップづくりを目指してドキドキしながらもワクワクしているこの頃。

今回のお店のコンセプトは、アーバンリゾート。

横浜...

READ MORE

vogue wedding

2016/09/30 ウェディング ドレス  WORK 


昨日は、ミラーミラーからのドレスもいくつか出展したのでドレスショーを見にパークハイアット東京に!





ミラーミラーでも大人気のドレス!

マルケーザ♡

かわいかったです!

ヨアンクリスという新しいブランドのロングスリーブのレースのドレスも美しかったぁ♡

 

そして、シ...

READ MORE

ウェディングプランナー

2016/09/25 ウェディング  ウェディング ドレス  WORK 


昨日はウェディングプランナーをしていました!

結婚式をプロデュースしていた場所はアンダーズ東京。とてもオシャレであったかい結婚式になりました。

私は、トータルコーディネートを大切にしています。

結婚式のコンセプトを考え、それをアイテムやデザインに落とし込んでいくこと。

2人のなんと...

READ MORE

オートクチュールデザインチーム

2016/09/21 オートクチュールデザイン  WORK 

私はMIRRORMIRROR プロデューサー兼バイヤーの他に、オートクチュールデザインという結婚式をプロデュースする特別チームに所属しています。

つまり、ウエディングプランナーもできる。

という事です。というか、それがこの10年くらいは本業でした。

私たちが、オートクチュールデザインというサービスを発足さ...

READ MORE

旧友

2016/09/16 WORK 

ずーっと昔からの友人でもあり、同輩でもあるこの人たち。



まっつんこと、松田里美と、むーちゃんこと武川ひろみ。

今でも同じT&Gで頑張ってる2人。

色々いっぱいいろんな事がある。でもそれが仕事だしそれが会社だ。

いつも弱音吐いても必ず最後はポジティブになる。

愚痴がいつの間にか笑い話...

READ MORE

勇気

2016/09/11 OFF 

ゆっくりな日曜日。

今日はとっても有意義な休日を過ごしました。

落ち込んだり、もやもやしている時。

友人や本は私に勇気をくれます。



10年来の付き合い。
ずっと昔から私を知ってくれている同僚というか同志たち。

絶対的な信頼をしているからこそ、弱さも意見も全て見せられる人たち。

頑張...

READ MORE

お花を学ぶ

2016/09/07 WORK 

私の仲良し友人のフラワーコーディネーター

namiさん=原奈允子が独立し、アトリエを白金に構えたので

お花のレッスンを受けに行ってみました♪

居心地も良くて素敵なアトリエでぺちゃくちゃおしゃべりしながらお花を挿していきます。

彩りを考えながら。あとは自分のセンスで。





難しいけどなかな...

READ MORE

3年前の今日

2016/09/03 ウェディング 


大好きな友人、佐伯有理ちゃんからのメール

『3年前の今日の写真が出てきました♥大切な思い出』

そう、ここは、山梨の美術館。私がウェディングを行った場所です。

これはその中にあるレストラン『ストウブ』にて試食を行った時の写真です。



ナミさんもまだ、髪の毛が長い☆


...

READ MORE

PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram