Yuko Nogami Blog

Instagram

田丸麻紀さんのウェディング

2016/08/27 WORK 

とっても懐かしい記事が出てきました。

PCの整理やらブログの整理をしていたら懐かしい記事発見です♡

昔のブログ

田丸麻紀さんのウェディングを担当させていただき、本当に本当にバリから国内の披露宴まで
素敵な思い出でいっぱいです。

とっても気さくで優しくて男前な麻紀さん。

大好きな女優、タレン...

READ MORE

スタッフ募集

2016/08/27 ウェディング  ウェディング ドレス  WORK 

ミラーミラー横浜店OPENに向けて沢山の事が動いています。

気持ちも体もバタバタ!ですが、とても楽しい時間!

必ず横浜という都市に、これまでなかったオシャレ花嫁たちが待ち望むドレスショップを作り上げたいと思います!

MIRRORMIRROR 「鏡に映る自分を愛せるように」

自分らしさを大切に、これまでで...

READ MORE

ミラーミラーメソッド

2016/08/27 ウェディング  ウェディング ドレス 

最近の花嫁さんのドレスセレクト事情はというと。

5年、10年前と比べてだいぶ変化をなしているように思えます。

昔はただただ、プリンセスラインの需要が多く、ウェストが締まって見えるプリンセスのように広がったスカート。
そんな雰囲気のものがただただ主要で、私が結婚式を挙げる4年前ですら私の好みの...

READ MORE

お祝い会

2016/08/24 ウェディング ドレス  WORK 

MIRRORMIRRORの皆の頑張りを讃える日。

昨日はお祝いを兼ねて社長とのお食事会を。

大好きなレストラン ランスヤナギダテを選びました。





社長からの、お祝いの言葉と労いの言葉。

みんなを知ってもらえる場。



乾杯!

みんな、一生懸命頑張ってきたこと、ミラーミラーの為にって一つになっ...

READ MORE

夏も終わり

2016/08/21 OFF 

夏ももうすぐ終わりが近づき。秋がすぐそこに。

そんな昨日は、神宮の花火大会に行ってきました!

 

ビルの屋上から真ん前に見える神宮の花火。



特等席で見れました♡

さすがは、プロのカメラマン達と見る花火はカメラのシャッターを切る必要なくこんな素晴らしい写真を頂けるのですから。

幸...

READ MORE

努力

2016/08/19 ウェディング ドレス  WORK 

ここ最近はオリンピック一色!

金メダルを獲得した選手、銀メダルに悔やむ選手、吉田沙保里さんのように金を取り続けるという物凄いプレッシャーに挑む選手。

皆、一線で活躍する人、その陰で支え、喜びを共にする人の笑顔や涙は美しいなぁ、と思うこの頃です。

MIRRORMIRRORでも努力と陰の支えが!!笑



...

READ MORE

Escape2

2016/08/15 OFF 

続いては青森→東京→Guam

と近場へエスケープ!

魔の2歳、4歳を連れての家族旅行のため近場に行く事にしました。

案の定、入国時の行列時にオレンジジュース事件(笑)から始まり

ジュースストックの完備の必要性を学びました(笑)

でも、大人4人もいれば、大丈夫!!

とにかく、プール、プ...

READ MORE

Escape!!!!

2016/08/09 OFF 

夏休み

いっぱい走ったので、少しだけ休憩。

まずは、前半!青森に来ています!



青森の夏は、ねぶた祭りで大盛り上がり!

やっぱり夏の風物詩は小さい頃から見ていたこのお祭りです♡

幅9m、高さ5.5mもあるねぶたの山車は迫力満点!!!

wow!!!!の連続!



そしてなんとも美しい音を奏でるお...

READ MORE

送別会

2016/08/06 PARTY  WORK 

昨日は、私の大切な同志でもありお友達でもある

広報部長を務めた柴田恵さん=バタの送別会でした。

私が本社に異動したのが6年前。29歳の頃です。

オートクチュールデザインが発足する前の部署でPR部として一緒に働き始めたのがきっかけです。

彼女も長年プランナーを経験し本社へ。

一緒に考え、時に...

READ MORE

カタログ撮影

2016/08/03 ウェディング ドレス  WORK 

昨日は朝3時に出発してMIRRORMIRRORのカタログ撮影に!

2016.2017FWの新作コレクションを撮り下ろします

 

MIRRORMIRRORらしく個性に溢れ今を生きる女性にマッチするドレスが揃うお店。

そんなコレクションの発表の大切なワンシーンが年に一度のカタログ撮影なのです。

静岡の某ロケ地。

最高の...

READ MORE

ドレスセレクトはプロの意見を参考にして

2016/08/01 ウェディング  ウェディング ドレス  WORK 

花嫁さんにとって、かけがえのないもの。

それは、ウェディングドレス。


最近はたくさんの情報で溢れています。そして、インポートドレスもたくさんのものが出そろうようになりました。


着てみたいもの、そして、夢だったドレス。

そんな妄想にふける時間も大切な時間です。



でも、、、

本当...

READ MORE

PROFILE

野上 ゆう子(Nogami Yuko)

Wedding Designer
Dress Producer/Buyer

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。500名以上在籍するウェディングプランナーの中から、これまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。


2011年には、会場も含め、ゼロからプランニングするプロデュースチーム「Haute couture Design(オートクチュールデザイン)」の発足メンバーとして抜擢される。 既成概念にとらわれず、唯一無二のスペシャルな空間を提供する、妥協のないウェディングをプロデュースし続け、今では国内外の著名人からも多数ご指名を頂く。

俳優:石田純一様・プロゴルファー:東尾理子様、女優・モデル:田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベース:ジーン・シモンズ様、女優:安田美沙子様、タレント:ぺこ&りゅうちぇる様など、数多くの著名人ウェディングも担当した。

また、2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブプロデューサー兼バイヤーに就任。店舗内装、インポートブランドの買い付け、オリジナルブランドのデザインなどを一手に担う。そのデザイン性の高さは数多くの花嫁様からご支持をいただき、現在では表参道・丸の内・横浜みなとみらいの3店舗を構える。

仕事内容は前述以外にも多岐にわたり、女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面でも活躍。2018年9月にはフジテレビ系列『セブンルール』に出演した。
read more

INSTAGRAM

Instagram