Yuko Nogami Blog

Instagram

結婚式

2017/08/20 OFF ウェディング

昨日は結婚式に参加でした。



TRUNK by shotogallaryにて、とってもアットホームなウェディング。



私の12年前にT&Gで出会ったとても大切な友人です。紆余曲折ありすぎてありすぎて、どんだけ寄り添ったか、ってくらい健やかなる時も病める時も一緒に助け合った仲間の結婚式は、なんだか想いが込み上げすぎて。。







挙式は有賀さんに、牧師役を務めてもらいました。



有賀さんの優しい声と愛がこもった説法にやられっぱなし(꒦ິ⌑꒦ີ)



そして、立会人を代表して承認の挨拶をした私。







これまでの想いが溢れて溢れて、親友の涙ぐむ顔を見た瞬間…



涙が溢れて声になりませんでしたが、一生懸命想いを伝えました。



沢山の事を乗り越えて今があるし、笑顔ばっかりの彼女を見れた事への安堵感と幸せったらありませんでした。





もう、可愛くて幸せそうな花嫁💛





優しさ溢れる彼女にセレクトしたドレスは、勿論ミラーミラー!



パリからバイイングした、エリスアモウというブランドのドレス。とろみがあって、繊細で本当に彼女にぴったりでした!



テーマが愛。



そんな結婚式に友人達からプレゼントしたヌプシャルはハート♡



このちょっと昔っぽさがツボでした(笑)









同僚であり、これまた友人たちの司会は最高に盛り上がり、とっても可愛くて安心感あるMC!!





まっつん!ぼり!



本当にありがとう♡









大好きな大好きな、昔からの八王子メンバーと大騒ぎ。楽しかったです♡♡



やっぱり、結婚式って、いいですね♡

青森

2017/08/14 ライフスタイル OFF

夏休みを頂いています!!



5月の入院からあっという間に8月。。。。

退院してから、なんだか走るに走って突っ走って来た気がします。



青森という自然溢れる地で、大切な家族と一緒にゆっくり休養です。



パワフルに走り回るためにも、こうして心も体もゆっくり落ち着かせるのも必要な時間です♩



地元のお友達と遊んだり、



本島の最北端の大間まで家族旅行したり!!











大間のマグロを堪能して

甥っ子たちに癒されています♡







そして、私が小さい頃からずーっと仲良しで一緒に育ててくれた従姉妹たち家族と全員集合。







私たち姉妹よりお姉ちゃん姉妹。



なのに可愛くって優しくて愚痴も全部話せる仲の親戚。



ちなみに右端は妹。



妹の隣は従姉妹ですが、これがまた似てる!(笑)









甥っ子たちもあまりの可愛さにキュンキュンして死んでしまいそう・・・(涙)





女の子のひいちゃんにもメロメロ♡



主人も従姉妹の旦那さま達と仲良しでこれまた幸せです。









ナチュラルでいられる場所。



私にとって、必要不可欠な場所です。



大好きな家族とずっといられて豊かな時間です。



また来月に大きな案件が沢山!

もう少しだけパワーチャージして東京に戻ります!!!



お誕生日会

2017/08/07 ライフスタイル OFF

先週は主人のお誕生日会に会食に、昔からの仲間との食事に大忙しな1wでした(笑)



仕事も大忙しですが、プライベートを充実させるか否かは自分次第!



そして、これこそ体力勝負です(笑)





まずは、イマカラでBBQして💛💛💛





なみ's アトリエで二次会😋





お友達たちが、みんなでお祝いしてくれました。



ありがたいなぁ。



ぜーんぶにコメント入りのゴルフボールをもらってハニカム主人🤤



喜んでる姿がまた私の幸せでもあります。



私もみんなを大切にしていきたいなぁって思います。



 



そしてそして、2010年に立ち上げたオートクチュールデザイン。



立ち上げたメンバーが久々勢ぞろい!!







夏の夜を楽しみました。



なんにも変わらないメンバーにまたまた大好きー!!!ってみんなで大興奮!!!



楽しくって大忙しで翌日もバリバリ仕事だけど、こうしてプライベートを充実させるのも、必要不可欠なこと!ですね💛



 

特別キャンペーン

2017/08/06 オートクチュールデザイン ウェディング WORK

私が所属するオートクチュールデザイン。



こちらは、こだわり婚、オリジナル婚、オシャレ婚を完全オーダーメイドで作るプロデュースチーム!



こちらのチームより、キャンペーンのお知らせです。



こちら



一生に一回の晴れ舞台だからこそ。



後悔のないようこだわって欲しいなぁと思います!



2018年3月までの結婚式の方のみ対象となります。



我々プロフェッショナルが本気でこれまでにないウェディングを創り上げるお手伝いをいたします!



是非ご応募ください💛

MIRRORMIRROR STAFF WED

2017/08/05 ウェディング PARTY

MIRRORMIRRORの、のんちゃん。



ついにお嫁に(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)(꒦ິ⌑꒦ີ)



みなとみらいにある、ベイサイド迎賓館ベランダで結婚式にみんなで参加!!とっっっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。





ウェルカムパーティーは、ベランダで。





ミカドシルク生地のアントニオリーヴァというブランドのドレス。



シンプルでスタイリッシュな部分もあるのに、エレガントでバックスタイルは華やか。



欲しい要素を全て持ち合わせたドレスを流石ののんちゃん。オシャレに着こなしていました♫





僭越ながら乾杯のスピーチを。



沢山話したい事を携帯にメモして握りしめていたのに想いが溢れて、挙式から大泣き(꒦ິ⌑꒦ີ) 自然と想いが言葉に溢れてペラペラとおしゃべりしてしまいました😑









ミラーミラーテーブル!



なんか、派手(笑)。。。





その派手さに負けないくらい華やかなドレスにお色直し♡♡♡



テンパリーロンドンのBIBIというドレス。



お花の刺繍に包まれて最高の笑顔で登場してくれました。



なんて、なんて、なんて、なんて可愛いのでしょう(꒦ິ⌑꒦ີ)新作で入荷する頃からこれを着ると決めていた彼女にぴっったりのドレスでした。





ブーケもネイルもバッチリ👍













あまりに可愛くて写真を、た〜〜くさんとってしまうパーティーでした。



はぁ、楽しかったなぁ😩



あったかくて、オシャレで、心地の良い最高のパーティーでした💛



 



こんなところも、ミラーミラーの子達らしい。





花嫁さんが1番美しく見えるように。



その意識はピカイチです👍



 



のんちゃん、おめでとう🎈末長くお幸せに!

お知らせ

2017/07/29 WORK

TV出演のお知らせです。



 



先日、『路線バスで寄り道の旅』で表参道をぶらぶらされた徳光さん率いる御一行が



MIRRORMIRROR表参道に立ち寄っていただきました!



7月30日 15時20分〜17時半に放送されるようです。



浜口京子さん親子とドレスのお話から結婚式のお話などなど楽しくさせていただきました!



その時のお父様の反応が!(笑)みどころです♡



http://www.tv-asahi.co.jp/rosenbus/sphone/



是非ご覧になってみてください〜〜♫

浜松でのウェディングプロデュース

2017/07/24 オートクチュールデザイン WORK

この週末は、浜松で過ごしました。



オートクチュールデザインチームのウェディング施工があった為、アーセンティア迎賓館浜松にて汗だくになりながら結婚式創りをしていました。





快晴の中、プールの生け込みをフラワーコーディネーターの皆はプールに入りながら作ったり





ボルドーでデザインされたファビュラスなウェディングは勿論ロングテーブルで飾っていきます。



私もフラワーコーディネーターたちの手となり足となり!!キャンドルを仕込んだりお花を運んだり体力仕事をこなします。







あまりに美しかったので、頑張って写真を撮っていたら…



撮られてた(笑)( ՞ਊ ՞)







全貌は、またプロの写真がきたら載せます!



たまたま昨日は、花火大会だったようで♡



片付けている最中にプールサイドの真上に上がる花火を見て幸せ感じました♡♡







携わって下さった皆様、本当にお疲れ様でした!





阿里山という台湾料理?!屋さんにも行けてHappy!!



さぁ!次は軽井沢案件です。



今週も駆け抜けます!!

軽井沢ウェディング

2017/07/08 オートクチュールデザイン WORK

金曜日から軽井沢へウェディングの打ち合わせの為、チームで行っていました。



今回ウェディングの現場となるのは、それはそれは素晴らしいほどに大きく優雅な別荘。



ウェディングを行うガーデンのガーデニングのお打ち合わせも一緒に行います。



ケータリングを行うシェフとサービススタッフも一緒に現調をして導線確認とお客様を迎えるにあたってのおもてなしをしっかりするための打ち合わせです。



あまりに素晴らしいご自宅に私たちも日本にいることを忘れてしまうかのような時間を過ごします。



ウェディングは、場所も時間も在り方もデコレーションも全て全て自由自在。



それぞれの価値観と理想に合わせてウェディングはつくるものだからこそ面白いのです。



 





せっかく軽井沢に来たのだから。らしい感じでランチをしたり





走り回ったり





少しだけ散策してみたり





隈研吾がつくるチャペルに打ち合わせに行ったり。



あっという間の軽井沢でしたが、充実充実。



良い時間を過ごせました!



 

MIRRORMIRROR

2017/07/01 ウェディング ドレス WORK

昨日は、MIRRORMIRRORメンバー表参道も横浜も全メンバー集まっての1日研修でした。



夜は、Big welcome & Special thanx でお食事会を!





初めは5人でスタートしたMIRRORMIRROR



いつの間にかこんなにメンバーが増え大家族に!



出向してくれていたケンちゃんは、ジョニーデップみたいにイケメン꒰✩'ω`ૢ✩꒱



メンズコーディネートに多大な力を貸してくれました!!1年弱仲間としていてくれてありがとう!!





20歳になったばかりの子から26.7歳までのキャピキャピな女子ばかり。





女子トークで大盛り上がり♡



可愛いすぎて見ているだけで癒されます。。♡♡





チーム横浜!



新卒のジャスミンも、桃ちんも頑張ってます!!







ただいま奮闘中の2人!



頑張る姿は、美しい♡





店長達とみーんな仲良しのメンバー。



こんな笑顔…(꒦ິ⌑꒦ີ) なんだか幸せです。



社会人とは、ドレスコーディネーターとは、みたいなことをたまに皆に伝えますが



何よりも、夢に向かって頑張れること。



頑張る中でつまずくことも、自分の世界観ではあり得なかったことを知る事も、失敗して乗り越える事も全てを経験して強くしなやかな女性になることの方が大切で



それ以上に、これらを応援する仲間、支え笑い合いながら楽しく過ごせる仲間がいる環境をミラーミラーでは作っていきたい。



人を大切にできる、そんな会社でありたいなーと思います。



素晴らしい素晴らしい子達に巡り会えました。



 

ちょっと前に…

2017/06/24 OFF

あっという間に1週間が終わりました…(꒦ິ⌑꒦ີ)



最近は本当に早すぎて若干引きます(笑)



今、少し時間があったのでフォト一覧を見かえしていたら あら♡



ほっこり♡







大切な甥っ子達を連れてディズニーランドに行ったのは、もう1週間前。。



普段は全く興味のないディズニーランドですが・・・(汗)

子供達の喜ぶ笑顔を見て、たくさんの人に囲まれるキャストやキャラクターたちを見て、世界最大のエンターテイメントの素晴らしさを改めて実感します。







このたいちの顔(*´∀`*) ♡♡♡

キラキラずーっと目を輝かせて楽しむ姿に伯母の私はヤラレっぱなしです。





私も妹も得意ではない、今回のコース。

この人のおかげで子供達も大満足でした!(笑)





ありがとう、かっしー。



ディズニー先生のおかげで、2倍!楽しむ事が出来て良い思い出に♡



 





 



私たち姉妹は、本当に本当に仲良し。



もしも、妹に何かがあったら、私は自分の全てをかけてでも何もかもを守るくらい私にとって無くてはならない存在です。



昨日の小林麻央さんの訃報を拝見し、本当に残念でなりませんでした。



とても仲良しの姉妹、小林麻耶さんの気持ちは、はかり知れないくらい辛く耐えがたい事とお察しします。



私は、一ヶ月ほど前に開腹手術をする為、入院しました。

その時、比べものになりませんが、麻央さんのブログを拝見しては勇気をもらったり、病気と向き合う強さを学んだものです。



彼女が多くの患者さんたちに与えてくださった大きな勇気と愛は、これからもずっと皆の心に残ることと思います。



安らかにご永眠されますことを心よりお祈り申し上げます。

オートクチュールデザインの仕事

2017/06/15 オートクチュールデザイン WORK

先日ホテルオークラで行われた結婚式をオートクチュールデザインにてプロデュースさせていだきました。



私は最近は総監督の立場で皆のサポートやプロデュースの細かいチェック、段取りを仕切ります。





卓上には300近いキャンドルがズラリ。



圧巻の美しさです。



お花はあえてあまり使わずキャンドルで魅せました。



ホテルオークラのあの重厚な雰囲気を残す為です。



キャンドルの器に水を入れて。キャンドルを入れて。並べて。まっすぐなるように測って。深夜まで、そして早朝からのセッティングとなりました。



トータル1500個のキャンドルを皆で…



果てし無かった。。(笑)







でも、出来上がりは美しかったです。



 



本物のオリジナルだからこそ準備が本当に大変💦



毎回毎回違う場所、そして違うデザインだから、器も数も何もかも違います。でも、出来上がったこの瞬間は胸の高鳴りとなんとも言えない高揚感に包まれます。



大変だからこそ、の達成感や感動があります。





アナウンサーの森麻季さん♡綺麗でした♡♡



今回のプランナーは、加藤。そしてフラワーデザイナーは柏木。



新郎新婦も喜んでいただいて(╹◡╹)



これからも極めるという事に手抜きをせず表現にこだわっていきたいです。





とっても可愛かった麻季さんと記念に♡





りこさんにも会えて嬉しかった〜〜♡♡



 

また会いたい

2017/06/15 WORK







優しい目をしたあの子に



また会いたい♡



 



最近はバタバタしています(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

撮影

2017/06/10 ウェディング ドレス WORK

MIRRORMIRRORのカタログ制作の時期がやってきました〜!





まるで海外…



そんな場所を探す旅です。



事前に沢山ミーティングをして、いざ現地確認!





ミラーミラーのクリエイティブチームのみんなが案を出し考え構成を組み立てます。





後ろ姿にしましょう



とか





そこに座って下さい



とか







アングルの確認をして。



ほんっと素敵♡♡♡



撮影が楽しみです!

SPARK!!!!!

2017/06/05 オートクチュールデザイン ウェディング WORK

なんだかあっという間に6月に突入!



早い早い(笑)



6月3日に、私たちオーダーメイドウェディングプロデュースチーム、オートクチュールデザインが手がけるSPARK WEDDING の本番が行われました。



今回の企画は、ゼクシィSPARK ✖️ オートクチュールデザインという、コラボ企画にて実施され



『普通の結婚式には興味がない』



そんな要望を抱く新郎新婦様に向けた、普通でなくてもオリジナリティあふれる、もっともっと自分らしくて、もっともっと面白くて、必ずゲストの心に残る時間を提供します。



と約束して始めた企画でした。



新郎新婦は、山田夫妻。



馬鹿げてて、驚きに溢れてる、そんな見たことのないウェディングがしたい。



これが、新郎新婦の希望でした。



彼らの希望を汲み取って、作られたタイトルは



〝YAMADA WONDERLAND〟



ヤマダさんらしい夢のような世界を創ることを決めました。



ヤマダワンダーランドが叶う場所。



そこから私たちの企画はスタートします。



沢山のロケーションを探して、足を運んで、会場と交渉をして。



ようやく決まったのが、木更津のワイルドビーチ!



BBQをしながらリラックスして楽しめる場所。



そこに、どう、ワンダーランドを表現するか。



が、勝負でした。







前日から会場を創り込みます。



もともと、式場でもないところにウェディングパーティができる会場に整えるのは一苦労。



しかし、大切なゲストが集まるからこそ手抜きはできません。



我らの信頼するTGのオペレーションスタッフはいつも愛に溢れてて心強い味方です。







そこに、今回はtrunk by shotogallary チームが参戦!物作りのプロたちが集結しました。









どんどん日は落ちていきましたが、なんだかとっても綺麗な光景。。





ワクワクして、出来上がりを待ってくれている新郎新婦、そしてゼクシィチーム。



みんなの期待を背負って。







深夜までのセッティングを終え、遂に当日です!





ワンダーランドを象徴するステージも出来上がってきます。



スタッフは皆でヤマダワンダーランドスタッフTを着て。









皆、各分野のプロたちが責任をもって自分たちの持ち場を完成させていきます。









みんな大変だったけど楽しそう❤︎



出来栄えの写真は、またアップします!



元気!

2017/05/28 WORK

この1週間はお休み中に溜まったお仕事がテンヤワンヤ(笑)



blogまでたどり着けず…



でも、とっても充実した多忙な1週間でした💦



その中でも昨日はMIRRORMIRRORで、合同ショールームを開催!



10組強のお客様をご案内させていただきました!





いつ来ても幸せになる空間です。



そう、マチャサンこと、濱田マサルさんも、いつもここに来ては、気がいいよね〜〜とおっしゃって下さいます❤︎



昨日は、久々のミラーミラーだったのでNewFacf達がお出迎えしている姿になんだか新鮮な気持ちに!





お勉強する事が沢山あって、大変そうだったけど、キラキラ輝いていて可愛かったなぁ❤︎



これからの皆んなの成長がとても楽しみ!!

PROFILE

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。8年間のウェディングプランナー経験を活かし、俳優 石田純一様・プロゴルファー 東尾理子様、女優 田丸麻紀様のウェディングなど数多くの著名人ウェディングを担当。


500名以上在籍するウェディングプランナーの中からこれまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。「アーフェリーク白金」に異動してからも3年間、チーフウェディングプランナーとして活躍後、ウェディングデザインパートナーズのメンバーとして選抜される。8年のウェディングプランナー経験を活かし、俳優石田純一様・プロゴルファー東尾理子様、女優田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベースジーン・シモンズ様のウェディングを含む国内外の数多くの著名人ウェディングも担当。女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面で活躍。2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブ総合プロデューサーに就任。
インポートブランドの買い付けやオリジナルブランドのデザインなど一手に担う。
read more

INSTAGRAM

Instagram