Yuko Nogami Blog

Instagram

土曜日

2017/01/28 オートクチュールデザイン ウェディング WORK

おはようございます🌞



今日も私は打ち合わせday!!



私は1日のうちで、9時am〜11時amくらいが大好きです。しかも、夏以外の眩しくて輝いていて少しだけ肌寒いくらいの季節が特に好き。



パァーっと心が晴れて明るくルンルンした気持ちになるこの時間。毎朝、朝が楽しみです♡



 



昨夜は久々お家でゆっくりしていると、2013年に自身の結婚式を挙げた写真に出くわし



ゆっくり眺めながら、素敵な会社に所属できていることと、素晴らしい仲間に囲まれていることにまた再確認させられ



写真っていいなぁって改めて思いながら見返しました。



私は山梨の清春美術館で結婚式を挙げました。



テントでウェディングパーティをして、そのあと二次会を小さなレストランをパーティ会場に変化させて。





二次会は、ダンスダンスダンスのDJパーティだったので、ドレスなんてとんでもない。



ということで、踊りやすいミモレ丈のドレスにオーダーメイドしたウィングカラーのノースリーブシャツを着てボウタイにカマーバンドでマイスタイルにコーディネート!





最高潮に盛り上げてくれたのが、この可愛い仲良しのブライズメイドたち!!





みんなお揃い♡ブーケもなみさんが作ってくれたミニマルサイズのものを持って。















DJも、テキーラガールもゲストもみーんなマッチして一体感あるアフターパーティとなりました。





やっぱり、結婚式ていいものです。

ミラーミラーオリジナルドレス

2017/01/27 ウェディング ドレス WORK

私がデザインしているミラーミラーのオリジナルドレスの撮影を行いました。



なかなか着たい!と思えるカラードレスが無い…



私自身が結婚式をした時にも思った事でしたが、カラードレスの人気や今でもニーズとしてあるのになかなかピンとくるものがない。ということで



ミラーミラーらしいカラードレスをオリジナルで展開する事に致しました。





優しい色合いのピンクのドレス。



sweetなだけでなく、海外で仕入れたチャコールグレーや濃いピンクのシルクでできた3Dflowerをプラスオンしてなかなか巡り会えないカラードレスをお届けします。





そして、スモーキーピンクのドレス。



グレーとピンクの程よいmix感が大人っぽさを出してくれる上に、オーガンジーを重ね合わせることによって揺れ動くフェミニンな雰囲気は沢山の花嫁さんに人気を頂いています♡



腰がキュッとしまってスタイルがとても良く見えるんです!







そして大大大人気のドレスです。



グレージュようなライトブルーが美しくてグリッターがキラキラ輝く華やかなドレス。



お昼間でも透け感が綺麗ですし、ナイトパーティでもシャイニーに輝く雰囲気が綺麗なドレスです。



こうして沢山の花嫁さんに選んでいただける事が嬉しくて嬉しくて。







ホワイトドレスも展開しています!



大好きなドレスをオリジナルで制作出来るなんて嬉しくてたまらないお仕事です。



沢山の花嫁さんたちにお召し頂けるよう更に着心地よく、スタイルが良く見えて、華やかさも欠かさない。そんなニーズにマッチしながらも、鏡に映る自分に微笑むことができるようなドレスを作っていこうと思います!



是非ご試着してみてくださいね♡



 



今日は、久々お家でゆっくり。 



耳をすませば



なんとなく見ていますが



なんだかキュンとする物語。





ゆっくりまったりします★

イベントディレクターが!

2017/01/23 ウェディング ドレス WORK

今日は、朝からMIRRORMIRROR横浜です。



二号店でもある横浜のショップに、実はT&Gのイベントディレクター200名から選ばれた17名が勉強且つ、素晴らしいドレスを見抜きに来るというのですから!!!







まずは、こちらの2つのドレスを見比べます。







みんな真剣にどちらのドレスがどうなのか!!



すんごい近くで見つめます。



そう、お客様ー花嫁さんたちは、どんな思いで、どんな事に憧れてドレスを手にするのか、深く伝えました。結婚式をサポートする側として、知っていて損は無い知識や感覚です。









ドレスに触れていたり、ドレスの事について教えてあげること、とっても楽しくて



はぁ〜私はドレスやお洋服が大好きなんだなーってまたまた実感(笑)







こうしてイベントディレクターのみんなの笑顔を見れたことも幸せな時間でした♪



 

ホテルニューオータニ

2017/01/23 WORK

昨日は、お友達でもあるヘアメイクアップアーティストの服部由紀子さん通称ゆきちゃんが出演するホテルニューオータニのブライダルフェアに行ってきました。





テーマ別にお部屋が飾られてありとってもとっても素敵なバンケット!



3人で記念撮影を沢山してしまいました(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)



3人で撮影している場所がメインテーブルだったので、すっっごく華やか!!!





かっしーと座ってみたテーブル。



モダンなデザインで彩られた会場と外に見える日本庭園とのマッチが素敵で自然光をふんだんに取り入れられるホテルウェディングの素敵さを知りました♡





すっっごく大きなお花のいけ込みもあって迫力あるメインテーブルも素敵でした。ついつい座ってしまいました(笑)



お客様に会場を沢山ご紹介しなければいけないお仕事なので、会場毎の素敵さを知る機会をこれからも増やしていきたいです(*´╰╯`๓)

ちょっと遅れた新年会

2017/01/21 ライフスタイル WORK

なんだか、、ご無沙汰になってしまいました。



最近もバタバタしていますが、インスタグラムは随時更新しています!!



さて、一昨日はウェディング会を引っ張る女子達とマイプリントさんとの恒例新年会でした🎍





キムケンさんは、私たちウェディング業界のみんなを繋いで下さり縁を深めて下さった本当に素敵な方。



ワキリエさんも、ハニーちゃんも、よーこりんも、くろゆーパイセンもこうして仲良くワイワイできることにも感謝でいっぱい😊





ハニーちゃんの初産楽しみだな〜〜♡





何でも話せる仲間に出会えた事に感謝です。



仲良し!これからもウェディング業界で切磋琢磨しながら頑張っていきたい人たちです。



 

ニューヨーク進出!

2017/01/09 ライフスタイル WORK

今日は、嬉しいお知らせです。



私の大親友の原奈充子(なみさん)が、ニューヨークにて個展を開くことが決まったようです!!



今は、梶谷奈充子 Namiko Kajitaniで活躍しているのですが、T&Gを辞めて独立しこうして活躍を見れるのは本当に嬉しい事です。







1月20.21日とニューヨークのグリニッジで行われるみたいです。



いいな、私もニューヨークで仲間の活躍なんて見れたら夢のようなのに。。。♡



どなたか、ニューヨークにその時期いらっしゃる方は是非行ってみてください♪



インスタアカウントは nami003ztt



チェックしてみてね



 



 



そして!昨日は懐かしの仲間の出産を祝に千葉まで行ってきました🚃🚃🚃🚃🚃💨💨





すっごく久々なのに、何故か全くそんな気がしないのは、何故???(笑)



ミラーミラーでも一緒に働いてくれていた、といちゃん、マネージャーをしてくれて只今育休中のとっつー、そして2人のkidsと♡♡



癒されました〜♡





といちゃんちのレンレン♡ 美系で可愛かった〜



いつも甥っ子の面倒を見てるので、寝かしつけまでしてきちゃいました♪





そしてとっつーんちのサクラちゃん❀* ❀ ✿ * ❀ 





佐伯ドンもメロメロ♡♡♡



はぁ、、なんでこんなにもチビちゃんたちはかわゆいのでしょう。。





とっても癒されたし、いつになっても相談できる素晴らしい仲間!!!



ありがとう!!

MIRRORMIRROR

2017/01/07 ライフスタイル WORK

年始から体調を少し崩したところもあり、遅めのMIRRORMIRROR出勤です。



嬉しい悲鳴ですが、朝から電話が鳴りやまず私も電話番や、接客サポートに入っています。



お客様には、本当にご迷惑をおかけしていますが、本当に予約の取れないお店になってきていることを実感しています。



しかし、花嫁さんにしてみたら、早く見たい!着たいドレスが他の人に押さえられちゃうかも!!!など思うことも十分理解しておりますので

なんとかしてフィッティングをしなくても良い方にのみ、ショールームだけでも。と対策をねり中です。

そして、今日は2組のお客様のショールームを行いました。



実際のお客様のお声、そして反応や感触に触れられることはとても重要かつ必要な時間です。



花嫁さんが真剣に悩み、笑ってドレスを見てくれたり触れたりしてくれることにとても幸せな気持ちになりました。



こうして、実際の花嫁さんにこれからも接客を通して触れ合っていきたいと思いました。





接客が終わったあと、NEW FACEたちが一生懸命ドレスの見せ方、きれいに扱うには、など練習をしていました。



誰にでもとりあえず、で、できる仕事ではありません。



細かさ、そして繊細なものを扱うことのできる几帳面さ、美しいものを好き、美しいと思える心の持ち主でなくては

ドレスコーディネーターは務まりません。



そんな気持ちを大切に成長していってほしいと、なんだか可愛く想いながらパシャっとしてしまいました。







そして、ディナーはトリートドレッシングプロデューサーの山城葉子さん(よーこりん)と2人の新年会でした。



代々木にあるレストラン・キノシタさんへ。





よーこりんのウサチャンのリングがとぉっても可愛くて♡思わず、よーこりん入りのうさちゃんを撮ってしまった(笑)

オシャレさんです♡

プライベートのこと、仕事の悩みや今後のこと、そして未来についてのお話。どんなことでも話せる人です。



競合先ともなる会社の人だけれど、なんだか不思議。



大好きな友人に出会えました。

もちろん、大先輩として尊敬もしていますし、いろんなことを相談できる人です。

たまに、相談に乗ったり、意外と、か弱かったり。かわいらしい人です。







2017年も、ウェディングの素敵を切磋琢磨しながら、磨き創り上げていきたいと思う大切な人です。

ウェディングの枠を超えて、更に成長できるそんな年になるといいな。



二人でまた、進捗を報告しあおうねと、バイバイし、あまりにヒートアップした会話で汗をかいたので(笑)

歩いて駅まで向かいました♪



良い新年会でした。

謹賀新年

2017/01/05 ライフスタイル OFF

少し遅くなりましたが、、、



明けましておめでとうございます。

2017年もどうぞよろしくお願いいたします。



年末年始は、ずーーーっと実家へ帰省し家族と可愛い甥っ子と毎日毎晩温泉三昧の最高の寝正月を過ごさせていただきました。











この年末年始は、本当に何も考えず、ただただゆっくり。

何か目標を立てることもなく振り返ることもなく、ただただ癒された日々。



2016年はとにかく、とにかく、とにかく突っ走りまくった気がする1年でした。



忙しくて色んなことに挑戦して沢山のことができるようになって。



大切なものがどんどん大きくなって守らなくてはならないものがどんどん増えて。



嬉しいことや疲れてしまうこと、笑って泣いてまた、笑って。



とても忙しなく過ぎて行きました。



それでも私にとって、宝のような1年だったのだと思います。



2017年はどんな年にしたいんだろう。



3日に神社へお参りと厄除けに行った際にゆっくり考えてみました。



今年の年始はとても不思議な感覚だったこと。



インスタグラムには書きましたが、きっとぶつかるであろう壁。そして挑まなければいけないこと。が必ず訪れます。



でも、1番は挑戦や、挑むなどという感覚ではなく



じっくりと地固めをしたいという気持ちに駆られていました。



これまで挑戦してきたこと、そして得てきたこと、大切にしていきたいこと。

これらをもっと丁寧に形にして研ぎ澄まし、本物の自分の力にしていきたい。

そんな風に思う2017年の幕開けです。



私の信念である「人のために」という心構えを大切に。

そして2016年末、私に歌ってくれた尊敬する先輩の歌詞にあったように

人を愛し、人に泣き、人に愛される、そんな人間でありたい。とおもうなんだか優しい2017年のスタートです。







波に逆らわず、ゆったりと。すべきことにしっかりと向き合う1年にしたいと思います。



おみくじは中吉。



あれこれ手を出さず、人のために尽くしなさい。と書いてありました(笑)

そのように過ごしていきたいと思います。





本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

箱根

2016/12/30 ライフスタイル

あっという間に年末です。



師走の忙しさを走り抜け、やっと落ち着いてゆっくり過ごせます。



実家に帰る前に、家族同様の仲間と箱根旅行へ。





快晴で富士山も美しく見えて、なんだか清々しい年末を感じます。



ランチを済ませ、いつも行くお肉屋さんに行って夕飯のしゃぶしゃぶのサーロインやお野菜を買い揃えます。



家族みんなで泊まれる大きなお部屋を借りて、お昼から温泉に入って至福…(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)



色んな事話したり、愚痴ってみたり、この人たちには飾らず隠さず何でも話せてホッとさせてもらえる。



大切な大切な仲間です。







美味しい食事に美味しいお酒。



音楽を聞きながら踊ったり、歌ったり。



途中お風呂に行ってぽーーーーーっとしたり。



なんて、なんて幸せな時間でしょう…







みーんなスッピンで(笑)



本当にニュートラルな時間です。





お部屋に戻ると、最近流行りのファミコンにトライする旦那さんたち(笑)



真剣です(笑)



こうして家族で遊んだり、笑ったり、時に泣いたり、



人生にかけがえの無いものに気付かされます。



感じ方、考え方。そして人を想う気持ちとか



価値観が同じ人たち、そして頑張っている人達が私の周りには沢山います。



私はそんな人達に支えられ、励まされ、今があるのだと感謝の気持ちを忘れずに



苦楽を共にしていける友に愛され、愛し生きていきたいなぁ!と思う素晴らしい年末の過ごし方です。



お腹も胸もいっーぱい!



さぁ!これから実家の青森へ!!甥っ子ちゃんや家族に会えるのが、本当に楽しみ♡♡



 

結婚式

2016/12/28 オートクチュールデザイン ウェディング ウェディング ドレス WORK

昨日は、私が働くT&Gのオートクチュールデザインのチームメイト、ほっちゃんこと、星野有香の結婚式が、マノワールディノで行われました。



私はドレスやビューティーを担当。





ドレスは、エマハントというイギリスのブランドのドレスをセレクトしました。



大人でシンプルなデザインだけれども厳かさとエレガントさを兼ね備え、丁寧に仕立てられたドレス、とても品があります。







とっても美しいカップルで、写真撮りもワクワクです♡



オートクチュールデザインのかっしーがお花を担当しプランニングはウェディングプランナーでもある自身がプロデュースしてのウェディングでした。







ほっこりあったかい式でした。



いつもの仲間とわいわいできて、それも楽しかったし!





ヘアメイクは、服部由紀子氏!ゆきちゃんにお任せしました!





二次会は、いつもの仲間、DJかずきの登場!良いかんじの曲に私たちもノリノリで楽しめました♡



さすが!カズP!!









みんなでドレスコードも楽しかったな♡



サプライズに用意してたダンス、踊る場がなくなっちゃったけど、良い思い出(笑)





愛に溢れた結婚式でした。



ほっちゃん、おめでとう!

MIRRORMIRROR

2016/12/23 ウェディング ドレス WORK

先日のミラーミラー忘年会兼成績発表会。



大好きなレストラン、ランスヤナギダテにて行いました。



表参道にある隠れ家的なレストランで



お料理にお店の方々にどれをとっても素晴らしいお店です。





ミラーミラーも3年目に突入し、沢山の仲間が増えました。



この1年を皆で振り返るとても大切な時間です。



とても華やかで苦しい1年だったこと。



それでも素晴らしい1年だったこと、皆を讃えました。



2016年。



嬉しいことに本当に沢山のお客様がミラーミラーに足を運んで下さいました。ミラーミラーに期待をして下さり夢をもって、訪れて下さる花嫁さんたち。



その方々に私達は、パーフェクトな接客が出来ているのか。プロフェッショナルとして期待を超える対応が出来ているのか。そんな事を厳しく評価する場であり、大切なことを皆に問いかける場でもありました。



この1年でスタッフの数は倍になり、新しい顔も入り、ワクワクしたり、落ち込んだり、悲しくなったり沢山の気持ちが入り交じるメンバにとって、



ミラーミラーが大切にする事を再度認識する大切な時間でした。







皆の思いも聞けて、ジーんとしたり涙したり思いに溢れる時間です。





下の子を1番に考えてくれる本当に信頼できるマネージャー。ぼりちゃん。子供もいて、時短の中、必死にマネージャー業務を全うしてくれました。夜まで残ってみんなを見てくれたり沢山迷いながらも必死にみんなを愛してくれました。マネージャーとして1番大切な心を持ってくれている人。





接客に至るまで、何度も何度も挫折して1番最後にデビューしたゆきちゃん。



何度も悔しい涙を流して、叱られては悲しんだ子。でも、しっかりと基盤を作れたからこそ、3Qは、トップの成績を誇りお客様の評価もバッチリでした。



人それぞれの成長スピードはあります。でも、とことん自分に向き合い、痛みを伴いながらも成長出来た子は必ずこうして大きな花が咲きます。



この子達を通じて私はいつも学ばせてもらっています。そして勇気をもらいます。









頑張っていない人なんて1人もいません。



でも、だからこそこんなに笑顔が美しい。



本当に大切で守り抜きたい子達ばかり。宝物です。





本社メンバもミラーミラーを愛してやまない人達ばかり。準備にサポートに頑張りました!!



オートクチュールのかっしーは、いつもコーディネートやブーケを作ってくれたり、本当に本当にみんなの拠り所。ありがとう。





みんな、カッシーが大好き。





こんなに沢山の仲間に出会えたことは、奇跡です。



彼女たちの個性を大切に、MIRRORMIRRORを更に素敵なショップにしていこうと誓いました。



鏡に映る自分を愛せる花嫁さんたちを、鏡に映る自分を愛せるスタッフがパーフェクトになれるようサポートしてまいります。



すべてはお客様のために。



 

リッツカールトン大阪

2016/12/19 オートクチュールデザイン ウェディング WORK

今日は、日帰り出張で大阪に。



オートクチュールデザインのお客様とのお顔合わせとリッツカールトン大阪のロケハンを兼ねて。





なんとも雰囲気の良いエントランス。



素晴らしいこのホテルでオートクチュールデザインの表現で結婚式をプロデュースできるなんて幸せです♡



お客様の不安やもっと…を叶えられるプロデュースチームでありたい。



お客様の心に寄り添うことは勿論、沢山の経験を活かし花嫁たちの想像を超える提案力と様々な分野でのサポートができるからこそ、全国、海外からのご依頼にお応えしております。



結婚式は、初めての事でやり直しがききません。



だからこそ、夢のようなウェディングをしたい方こそ、誰に依頼して、誰と作っていくか。



が、1番大切になるのです。



 



そんな特別な時間であるのだと私達も強く重く受け止め全力でその方の為だけにサポートできる状態でいたいと思います。







リッツカールトン大阪のロビーには



それは、それは立派なクリスマスオーナメントが!



なんだか、音楽でも聞きに行きたい気持ちに♪



 



さぁ!お客様とお会いできるのがとっても楽しみ!!



行ってきます♪

クリスマスパーティ

2016/12/12 ライフスタイル PARTY

昨日はいつもの家族たちに、女子みんなでウェディングをお手伝いした新郎新婦もJoinしてのホームパーティを開催!



クリスマス前ということでクリスマスツリーを飾ってパーティも華やかに!







フラワーデザイナーのなみ'sアトリエにて。



いつものメンバー、本当に落ち着きます。





クリスマスっぽくチキンを🐓





ケイちゃんのパスタも最高!!





サンタさんも登場しました(笑)









家族みんな、本当に仲良し。



何でもかんでも喋れる仲間。大切にしたい絆です。









素敵なクリスマスパーティでした!



 

早すぎる

2016/12/10 オートクチュールデザイン ライフスタイル ウェディング ドレス

あっっっという間に1wが経っていました。



この1週間は、色んなことがありました。



今とても人気のヘアメイクアーティストの服部由紀子氏をお呼びして、オートクチュールデザイナーでもある、星野ありかのウェディングに向けてヘアメイクリハーサルをしたり。





ウェディング業界で活躍する



THE HONEY のハニーちゃん、圭くん、そして黒沢先生とパレスの和田倉で大人鍋したり。







めっちゃ盛り上がって最高に美味しくって





この人たちの夫婦漫才みたいなやつを見ながらつつく鍋は最高でした。



みんな、それぞれプロの道を歩んでいて励みになります!



そして!ニューオータニでのお仕事も同時に進みます。



カッシーと大好きなSATUKIにて極上のナポリタン食べながらテーマを決めデコレーションを決めていきます!





なかなか楽しいお仕事に今回携わらせて頂いています!



初の試み。とってもワクワクしています。



そんなこんなで、充実の1週間です。



忙しくて大変な時も、心を亡くすことなく



しっかりと未来に繋がる時間を過ごしたいものです。



 

3Y会

2016/12/04 ライフスタイル WORK

3Y会が久しぶりに開催!



3Yとは、T&G野尻会長の名前の頭文字がY



私はゆう子のY、山城よーこりんのY!



みんなYだから。と命名(笑)



今回は、私の大好きなお洋服ボーダーズアットバルコニーの柴田陽子さんも交えて、



サプライズゲストの大好きな、マチャさんも交えての大盛り上がりの会!



麻布十番にあるチャイニーズ「富麗華」にて。







蟹さんも





フカヒレさんも





ダックさんもとぉっても美味しくて忘年会にはベストなダイニングで楽しいディナーをしながら大爆笑の時間でした。



今後について考えたり、迷ったり、悩んだりしますが、こうして大先輩方に囲まれて、なんでも相談できる環境に感謝でいっぱいです。



みんな、自分たちの経験やアドバイスをくれ、励ましてくれます。



私はそんな方々を大切にしたいなぁと思います。





頑張っている人たちは、沢山の悩みや、ぶつかるかべは更に多く、大きいものなのだと知ることができます。



でも、前向きにそして助け合いながら、時に孤独でも



挑戦する心を忘れずに立ち向かう勇気を私は目の前で感じられています。



まだまだ、頑張らなくっちゃって思える時間はとても重要です。

PROFILE

2004年 株式会社テイクアンドギヴ・ニーズに入社。8年間のウェディングプランナー経験を活かし、俳優 石田純一様・プロゴルファー 東尾理子様、女優 田丸麻紀様のウェディングなど数多くの著名人ウェディングを担当。


500名以上在籍するウェディングプランナーの中からこれまで10名にしか与えられていない“ファーストウェディングプランナー”という称号を受けたT&Gを代表するウェディングプランナー。「アーフェリーク白金」に異動してからも3年間、チーフウェディングプランナーとして活躍後、ウェディングデザインパートナーズのメンバーとして選抜される。8年のウェディングプランナー経験を活かし、俳優石田純一様・プロゴルファー東尾理子様、女優田丸麻紀様、ロックバンドKISSのボーカル&ベースジーン・シモンズ様のウェディングを含む国内外の数多くの著名人ウェディングも担当。女性誌やテレビ取材、学生への講演など多方面で活躍。2014年10月、T&G初となるドレスショップ「MIRROR MIRROR」のクリエイティブ総合プロデューサーに就任。
インポートブランドの買い付けやオリジナルブランドのデザインなど一手に担う。
read more

INSTAGRAM

Instagram